ちーさんは部日誌を書き忘れるってガリガリ君をかけてもいい

FKDも書いてないねw

まさか合宿までかかるとは。
こんなにたくさんの一年生が入部してくれて本当にうれしいです。
いつか定演終わっても新入生が部日誌を書いている日が来るかもしれないですね。

前置きが長くなりました。
Tbパート、医学部4年辰野と申します。
パトリ、セクリ、外務として一年間部活に関わってきました。
まだまだ仕事は残っているので感傷に浸ってる暇はないんだと自分に言い聞かせることに決めました。

本日は直井先生の指揮のもとこうもり、チャイ5の1,2楽章を練習しました。
本番が近づくにつれ、みんなの集中力が増してきたと思います。
エキストラさんも加わり、厚みが増してきましたね!
でもまだまだ。
まだまだ良い演奏ができるはず。
本番を向かえるそのときまで向上心をもって音楽と向き合いたいです。

昨日の夜なかなか寝付けなかったら、朝からマックで働いている人と、オール明けの人に元気がないと言われてしまいました。
体調や精神状態は本当に音に表れるようです。
みなさんも体調管理に気をつけ、交通安全にも全力を尽くし、ベストコンディションで舞台に立ちましょう。

というわけで、夜更かしをせず早く寝て明日も頑張りましょう!!


まだ次の部活始まってないので、セーフですよね?ガリガリくんもらえるのでしょうか?ガリガリくんは梨味でお願いします。
外務のもう片方の山口です。

昨日トレーナーの先生に、気持ちはこめるけれども力は抜いて冷静に演奏することと、人に伝えようとする気持ちをもって演奏することを言われました。
本番、ホールで演奏すると、緊張したり、本番だと思って、力が入りすぎてしまうのではないかと思いますが、力を抜いて、冷静に周りにも気を配って、演奏できるといいなと思います。
そして、演奏技術は・・・でも、誰かに伝えたいと思って演奏することはできるので、そういう気持ちをもって演奏したいです。
お客さんの気持ちを何か動かせる定演になるといいですね。

なーんて、かっこつけたことを書いてみた。
お母さん、今度の定演では「途中で寝ないで最後までちゃんと聴けたよ。」以外の感想をください(笑)

通い合宿頑張ろうっと!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ