通い2日目!!

こんばんは。
自分的には、金曜日が普通の部活で土日が通い合宿な気がするのでいつも通い合宿1日目って言いそうになります。

Fgパート、薬学部4年の伊崎と申します。
今年度は、会計と木管のセクリをさせていただいています。

今日の木管は、
午前…基礎練→メインセク練→アンコセク練→中セク練
午後…淺井先生練(アンコ→メイン)
夜…Tutti(メイン3→メイン2→中)
というスケジュールでした。
お昼御飯には、出前を頼むという新しい試みが木管で行われました☆昼にローソンに行かないっていうのは画期的ですね!

私は、2年生の10月から基礎練を見させてもらっていました。私が基礎練を見るのも明日で最後となりました。そう考えると幹部も終わることの実感が湧いてきて寂しく思います。
2年前、力不足の中始めた基礎練ですが、木管のみなさんが助けてくださったおかげで2年間やってくることができました。本当にありがとうございます。
今でも、どうしていいかわからなくてグダグダになってしまうことも多く力不足を感じることがありますが、"引き受けなければよかった"ではなく、"2年間やってこれてよかった"と今、思えています。そう思えていること自体がうれしいことなのかもしれません。

さて、定期演奏会まであと2週間と迫っていますが、セク練の度、Tuttiの度に自分の思う通りの演奏ができなくてもどかしい思いばかりしています。もっと余裕を持って演奏しなくてはと思いつつ、いつも一杯一杯でいくつものことを考えられない自分がいます。聞かせられるソロを吹けるようにしなくては…。
本番が迫っていますが、後悔しない演奏ができるように頑張ります(><)

このメンバーで定期演奏会ができるのはたった1度しかありません。今の音楽部だからできる演奏というものがきっとあるはずです。そんな演奏ができたら素敵だなって思います。

明日は通い合宿最終日です。まだ、打ち上げのお金払ってない人は払ってくださいね。
それでは、明日も頑張りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ