一糸纏わず・・・

気付かぬうちに指名されてました遅くなってごめんなさい(><)
一瞬あったかくなったかと思ったらまた寒い時期になってしまいましたね。寒さに弱い私としてはとても残念です。早く夏服が着たいです。そして我らがSりちゃんのビキニ姿が見t(ry
もちろんTっつーのショッキングパンツ姿も見t(ry

はい、通い合宿、お疲れ様でした!

金曜日は先生tuttiでしたね!
私はハリー乗りなのですが、あの変拍子、テンポ変化、跳躍。どれをとっても難しくてとてもやりがいがありますね!鬼畜万歳!\(^o^)/
2拍3連の所もなかなか取りにくいと思うのですが、本番までに皆で合わせていけたらいいですね(´▽`)
国試がおわり久々に楽器に触れたせいか、まだ自分の音がつかめず、音量調整もうまく行かず、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m本番までにはちゃんと直しますよくんさん!笑

さてさて、久々に部活に来て、思うことがあります。

皆さん、自分の殻、破れてますか?

寒いせいかもしれませんが、少しかたくて(力が入ってて?)、なんだか音に伸びが足りない気がしました。
もっと解放的に、そして胸を張って伸びやかに演奏できたら遠くまで良い音が響くと思います。
譜面をしっかり読み込み、周りと目や体でコンタクトを取りながらみんなで遠くに音を飛ばすイメージ。
自分の世界に浸るのも(ソロの時などは)いいですが、周りを見ることはいつだって大切です。
もう本番は目の前!入りは自信を持って!ハイトーンや跳躍も恐れず力まず!!そしてなによりも音のイメージをしっかり持って、ありのままの自分を表現して、そこから音楽を作って行こうじゃないか!!!

そんな気もちを込めてタイトルをつけました(´ω`)別にいやらしい意味じゃないんだからねっ!←

自信、大事。そのためには練習あるのみ!
自分が硬くなってる気がしたら立ち上がって深呼吸!肩を回してリラックス!
何があってもあせらず、落ち着いて、変に背伸びしたり縮こまったりせずありのままの自分を表現すれば、患者さんたちの心にも響く音楽ができると思います!
偉そうなこと言ってごめんなさい(´□`)私も音楽部生活最後の本番、最後まで頑張りますよー!!
というわけで、本番まであと少し、よろしくお願いします(´▽`)ノシ

とらんぺっと07♀木村

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ