人間っていいな

こんにちは、Cbパートの18M藤井です。幹部でもないのに日誌⁉と思いましたが、一応ご飯大臣ということで過去にも投稿があるようなので書いていきます。

まずは8日、11日の通いお疲れさまでした。朝から夕方まで立ち続けていると足が棒になります。家に帰って靴下を脱いだら跡がくっきりついてなかなか消えず、老いを感じました…といっても自分に若さを感じたことはあまりないですが
でもこうやって長い時間曲と向き合い、先生tuttiに臨んだことで色々なことがあぶり出されてきました。前よりは弾けるようになり、考えられるようになったかなと思っていたのですが、以前からご指摘いただいていることが改善できていなかったり、周りが聞けていなかったりで改めて圧倒的力不足を感じたところです。スプコン、春定まであと少ししかないですが、きちんと振り返っておきたいと思います…

こんな感じで練習に関しては反省が多いのですが、今回の通いでは何より良いことがありました。
いけさんお誕生日会‼
今回も各々のセンスの良さや隠れた才能などがあふれていて、人間ってすごいなという感じです。やはりパートで話しているのは楽しいですし、充実した時間です。わからないところがあれば親身に考えてくださったり、アドバイスをもらえたりしますし、部活以外でも薫陶を与えてくださるような方々ばかりです。メンバーの良さを10個ずつ挙げよと言われれば出せると思うのでご飯会とかで聞いてください。

グダグダ書いてきましたが、パートの居心地が良いのは交流が多いからということに尽きると思います。パートやセクションの枠をこえると部員同士でもよくわかっていないことはまだまだ多いのではないでしょうか。お互いのことを知ることで信頼関係もより深まると思います。ということで…

ご飯会に来ましょう!!!!!(←結局これが言いたいだけ)

ご飯を食べながら楽しく、時々真面目に音楽と向き合った話ができるのは誰にとっても良いことだと思いますよ~。「同じ釜の飯を食う」ということわざもあるくらいですし。最近はご飯大臣以外の参加者がめちゃくちゃ少なくて残念です。家が遠い人もいますし、お金もかかることなので毎回参加しろとは言わないですが、せめて2週に1回くらいは出てほしいな…
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ