今、思うこと


内務の古屋です。^ ^

金曜はセク練、パー練でした。
弦セクはダッタン人、新世界4楽章をやりました。
コンバスが3人だけだったので、いつも以上に音を出していたのですが、どうしてもきつい音になってしまいました。うーん、難しいです…
ダッタン人では、こうけん先生からビブラートをかけるようにと教わりました。
今まで避けてきたのですが、この機会にやらなきゃなと思いました

新世界の4楽章、この前の先生tuttiのときにどのように弾こうとは考えず弾いていたり、後半ずれてたりしてしまいダメダメでした
今回のセク練では、今まで意識していなかったことが見え、どのように弾けばよいのかなんとなく全体の形がわかりました。(なんとなくで、ごめんなさい)
得るものが大きかったです。あとは練習あるのみですね


新世界好きです、カッコいいです
上手い人たくさんいるのに、なんであなたがメインのトップなの…?
と思われてると思いますが許してください、必死に頑張ります。
2楽章のピッツ、いつも心拍数がハムスター並に速くなり、手汗も止まらない状態で弾いてます。
いつか堂々と弾けるようになりたいです、応援してくださると喜びます

少し前の1楽章の学生tuttiのとき、コンバスの方ここ楽しいですよね?と聞かれた所、目立って嫌だなぁと思っていた所でした。速いしポジション移動多くてピッツし難いです
自分はどこを楽しいと思って弾いてたかなと探したら
、1楽章のGからずっと同じ音を思いっきり弾いてる所でした。神成さんがノリノリで振ってるところです。(チャイ5の4楽章のmoderato assai e molto maestosoも好きでした、最後の方です)
簡単な所が好きみたいですね…
春定までに全部楽しんで弾けたらなと思います

チャイ5といえば、去年のこの時期弾けなすぎて(あと暇すぎて)ずっとサカンで練習してたなと、えもいです。 
ただでさえ譜面がごちゃごちゃしてるのに、全ての音符に指番号書かないと弾けないせいで、楽譜が汚くなってたました
1年生が来るまでには、指番号無くても弾けるようになりたいなと思ってましたが、今でもちゃっかり書いてます、成長してないですね。
ちかちゃん、私の楽譜初めて見た時ドン引いたと思います。パートの方々、一年生の時から思っていたのですが、いつも見にくい譜面で弾かせてしまって申し訳ありません…
私の演奏はパートの方々の優しさで成り立ってます。いつもありがとうございます、心落ち着く大好きな場所です。

コントラバスパートは暖かくて家族みたいです。一人一人言わないだけで、内側に思いを持っているなと勝手に思ってます、尊敬しています。途中から入った私を暖かく迎えてくれてありがとうございます、パートへの愛は人一倍大きいです。(恥ずかしいので、これくらいにしておきます)

一年前はコンバス重いな、弦硬すぎて指痛くて押さえられないな、総じてコンバス大変だなと思っていました。 
今でも思うことはありますが、音、サイズ感、合奏を下から支えている感じなど全てが好きで、この楽器を選んで本当に良かったなと思ってます。
クラシックも大好きになりました、毎日聴いてます。出会ってよかった
良い音で素敵な曲を弾けたらいいですね。
 

幹部始まりました、心に余裕を持つことを目標にしていましたが、なかなか難しいです。
運転が好きで運搬に興味がありましたが、まりこちゃんの運転してるところを見ていると、私だったらバックの時ぶつけてるな笑と、思いました。まりこちゃん運転上手です
自分の力量にあった仕事をサボらずやるのが正解ですね

最後に、夏の定演熱くて感動しました。
春定も熱くエモい演奏会になると良いですね^ ^


古屋百得
最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ