会計担当

お疲れ様です。17Nホルンパートの西原です。今年度の会計を担当させていただきました。会計としては、私は部費の徴収や現金の管理を主に行っていました。一緒に会計担当だったとみーさんとつよしさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました!
また、金管のセクションリーダーも務めさていただきました。セクリをする上で金管幹部のみなさんには様々な場面で助けてもらい、本当に感謝しています。パトリの方々が各パートをしっかりまとめてくださったおかげで、セクリとしての仕事が減り本当に助かりました。また学指揮が金管セクションにおられたことは本当に強みだったと思います。セク練をたくさんみてくださったうがわさんありがとうございました。
セクリの仕事は想像していたよりも苦ではなく、むしろとても楽しませてもらいました。セク練をみるときに金管の音を目の前で聞けたり、練習を積み重ねるごとに金管全体でまとまっていく変化を感じられたり、自分のパート以外の人と関わる機会が増えたり、たくさんいいことがありました。この1年間とてもよい経験をさせてもらいました。ありがとうございました!
最後にこの場を借りてホルンパートのみなさんに感謝を伝えたいと思います。今年度のホルンパートは19の2人が入ってきてから10人のマンモスパートになることができました。10人同時に合わせて吹くことはパート基礎練くらいしかありませんでしたが、基礎練で10人のハーモニーがぴたっと揃ったときには本当に幸せな気分になっていました。数が全てではありませんが、いろんな人のホルンの良い音を聞けたり、いろんな人と音を合わせる機会が持てたりしたことは、貴重な経験だったと思います。おっとり癒しのなっちさん、夏オケで仲良くなったこのみんさん、クールビューティさきさん、いつも優しいゆうさん、パトリでホルンをまとめてくれたまよちゃん、ツッコミ的確なみさきちゃん、楽しいおしゃべりおうちゃん、大祝で安定感抜群のぞみちゃん、練習熱心なゆきちゃん、このメンバーで今年度ホルンパートができてよかったです。ありがとうございました!
定期演奏会はついに明後日になりました。同じメンバーで演奏するのがこれで最後だと思うと少し寂しいです。今回メイン曲のブラ4では3rdを担当しますが、意外と目立つソロやソリがたくさんあるので楽しみです。思い出に残るいい演奏ができるよう頑張ります!
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ