演奏会担当4人目です♪


こんにちは、17PVnの外務演奏会担当の福永美沙です。今回の定演では大祝の2ndトップを務めさせて頂いています。

もう幹部が終わるんですね、感慨深いです。すでにほかのメンバーも書いていますが、外務の演奏会担当は本当に大変でした笑 幹部交代の前からさりーと角谷と一緒にクリコン係として働き始め、リフレで何度も話し合いをしてたのが懐かしいです。すなみんとさやかちゃんもすでにお仕事してて、えらいです。ちゃんと引継ぎするね応援してます☺︎
春定係では、スプコンのお仕事終わりでお疲れのましもんとみずなと一緒でした。お仕事続きの2人のためにも頑張って働こうとしてましたが中々上手くいかず、前日にまさかの講堂練が出来なくなったり、当日にも変更点がいくつもでてきたり沢山ハプニングもあって、三人で前日の帰り道途方に暮れてたのが懐かしい笑
最後のお仕事は記憶にも新しい合宿係でしたね。合宿所の方が本当に優しくて優しくて優しくて。。大変だったけど、年間のお仕事を通じて外務の演奏会係になって良かったなとつくづく思いました。沢山の人の優しさに触れられて、想像を超える苦労の上に演奏会やイベントが成り立っているのだなと幹部以下のときは気がつかなかった当たり前ことをふつふつと実感させられました。外務の演奏会係最高でした。一緒にお仕事できた、さりー、かくたに、みずな、ましもん一年間本当にありがとうございました!心残りは佐野さんとお仕事が出来なかったことだけです、、。

さてさて、大祝トップの私ですが、実のところ大好きで仕方ないのはブラ4だったりします。まだ音楽部入部したてのクラシックなんて全然知らないぴよぴよの時に神々しい先輩方から色んな曲を聴いて耳を育てた方がいいよと助言を受けて、沢山聴いてた中で身震いするくらい大好きになった曲の1つがブラ4でした。そんな大好きな曲を大好きな同期トップのお隣で弾くことができて、本当に幸せです。でも音も間違えるし上手くできないところも沢山あって頼りなくてごめんね。さりーはパートの同期として近くで見てきたけど、本当にすごいなーっていつも思っています。一年生の頃から大役を任されて、その後も日々忙しい中率先して仕事をこなしていく姿に惚れ惚れ(*´-`)。でもあんまり抱え込みすぎないようにねと、いつも心配になります。また美味しいものでも食べに行こうね。映画も行こう♪

もうだめです、まともな文章が書けなくてごめんなさい。長い時間かけて詰めてきた曲への愛情と、ずっといっしょに頑張ってきた部員への想いが止まりません、無理です笑。

ここで懐かしい話を1つ、
私が一年生の頃の一昨年の夏合宿でバイオリンとビオラの初心者始めの人たちが集められて柳澤先生直々のレッスンがありました。居た人は覚えてますかー?きょんきょんがその時のレッスンを録音してくれてて、今でもたまに聞くのですが、びっくりするくらい下手で笑えてきます。あの時に、柳澤先生に「いつかこのメンツが最前列に座って弾く日が来るかもしれないんだから」と言われ、皆んなで ひぇ〜!!!ってなってました。そんな日が実際にきましたね。みんな大学始めの弦トップで指揮を囲む日がきました。わあー無理です。自分で書いてて泣きそうになります笑 これまで過ごしてきた大学生活の様々な経験が全て血となり肉となり、熱い大祝を客席へお届けしたいですね。これはゐのはな祝典序曲て言ってましたもんね。演奏会が楽しみで楽しみで仕方ないです。

では最後に。改めて一年間本当にありがとうございました。そろそろ終わりとさせて頂きます。これからも宜しくお願い致します!!

p.s コンミスかくちゃんへ
当日は2ndから熱い視線を送っておきます。いつも合わせるところでかくちゃんと目が合うのが本当に楽しい。当日も宜しくね♪チューニングも応援してます!にこにこして見てるね( ´▽`)!
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ