19部日誌13人目です。

こんばんは!19Pコントラバスパートの松本千佳です。なんとなくまだ当たらないんじゃないかなあと思っていたんですが、ついに回ってきました。ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。

今日の部活は、寺田先生パート練でした。寺田先生に見ていただくのは初めてだったので、部活が始まる前は少し緊張していたのですが、優しく面白い方で、かつ上手く弾くために改善すべきポイントはわかりやすく伝えてくださる方で、今日の練習はすごく楽しかったです。中学・高校ともコントラバスをやってはいたのですが、プロのコントラバス弾きの方に練習を見てもらうのは今回が初めてで、すごくためになりました。学ぶところがとても多かったので、それを実際の演奏にも活かせるようにもっと練習頑張ろうと思えました。次に寺田先生がいらっしゃる時までに今日アドバイスしてくださったことをちゃんと実践できるようにしたいなあと思っています。



さて、19へのお題についてですが、千葉以外の都道府県から来ている19の子たちはほとんどが地元について書いているので、私も地元について書こうと思います。
私の出身は福井県坂井市です。福井市のお隣の市です。おそらくほとんどの方が、坂井市と言われてもどこ?って感じだと思います笑 ですので、坂井市の良いところについて書こうかなと思います。まず、観光地だと、最古の建築様式をもつと言われている丸岡城というお城があります。春に行くと、桜が咲いていてとても綺麗ですよ〜。特に夜が、桜にライトが当てられていてとても綺麗です。丸岡城の他にも東尋坊という崖(?)があります。東尋坊は他の都道府県出身の人でも知ってるって言ってくれる方が多いような気がします。これも、夕方に見られる海と夕日のコントラストがとても綺麗です。もし来る機会がありましたらぜひ訪れてみてください。他にも、食べ物だと坂井市三国町でとれる越前蟹が有名です。他にも色々有名な食べ物はあるのですが、私は福井のお米が一番好きです。いちほまれという最近新しく開発された種類のお米がすごく美味しいんです。千葉に来たら食べられないと思っていたんですが、このあいだマンションの近くのスーパーで売られているのを見つけて、すぐに買っちゃいました。


地元と言ってもあまり書くことないなあと思ってたんですが割と長々と書いてしまいました笑 ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。これから頑張っていくのでよろしくお願いします!
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ