18Pひとり暮らし組は千葉ツアー初心者でした

お疲れ様です!18Pコントラバスパートの古屋百得です。初めて部日誌書くのでちょっと緊張しますが、読んでくださると嬉しいです^ ^

先日の千葉ツアーに参加していただいた部員の方々、ご協力ありがとうございました!
新入生の子たちが楽しかったと言っていたので、とても嬉しかったです。

去年、私は一度も音楽部の新歓に参加したことが無かったので役割を全うできるか不安でしたが、先輩方の引き継ぎ資料が細かく丁寧だったので、スムーズに計画を立てられました。
ましもんさん、きょんきょんさん、ありがとうございました^ ^
そして、りっきーがいてくれたおかげで最後まで無事に千葉ツアーを終えることができました。一緒に働いてて楽しかったです、ありがとう!

今日は新歓コンサート練習をしました。私はカルメン、花のワルツ乗りです。再びカルメンを弾いてトップで緊張はしますが、内心ワクワクしてました。花のワルツは家で何度も聴いていましたが、今日合わせて弾いてみて改めていい曲だなと思いました。
新歓コンサートまでに上手く弾けるように、練習頑張ります!

また、今日はコンバスパートに19Pのちかちゃんが入ってくれました!コンバスパートの未来は安泰みたいなので良かったです!

新入生に楽器体験をしていると、8、9ヶ月ぐらい前に私が音楽部に初めて来てコンバス弾いたことを思い出します。その時は指がとても痛くて楽器も重く感じ、弾けるようになるのか不安でした。
今は指の皮が厚くなり、痛くなくなったのでそこは成長したのかなと思っています。コンバスパートの先輩方が熱心に指導してくださったおかげです^ ^
まだまだ指の押さえる力が弱く、高い音のポジション移動が苦手で克服すべき点がたくさんあります。
これからも時間を見つけて、大好きな楽器であるコンバスをコツコツと練習していきたいです!
18P Cb 古屋百得


おつかれさまです。18P パーカスの田中です。
2年生になって、去年までバスで来ていた18が自転車に乗りだしたのを見ると違和感がすごいです…でもちゃりならみんなでいろんな所に行けそう!

さてさて!先週末の千葉ツアーはいかがでしたでしょうか?実はもえちゃんも私も去年の千葉ツアーに参加していなかったので、例年通りのツアーになったかは謎ですが、無事に終えることができてほっとしています。とは言っても、ほとんどもえちゃんが決めてくれたことを私はパソコンでカタカタ打っていただけなので、問題なくツアーが出来たのは確実にもえちゃんのおかげです。本当にありがとう!LINEの返信がいつもすぐ返ってきて助かりました!笑
先輩が送って下さった引継ぎもとても参考にさせて頂きました。(特に部員への詳細PDFはほぼ丸パクリしちゃいました(‥;))わかりやすい資料を作っていただきありがとうございました!!
18のみんなには先輩の紹介文を丸投げしちゃってすみませんでした。でもおかげで永久保存版級のパンフレットができたよ!
この他にもたくさんの人に助けてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。まだ新歓は終わっていないので、これまでのお返しとして、これからは私がまだ仕事がある係のお手伝いをしたいです。何でもやります!

もうすぐ新歓コンサートですが、パーカッションは部員もパートを全部リセットしてあみだくじで決めました。おかげでこの前の部活は大初見大会でした。私は初見が大の苦手なので初見力をつけるのが今年の目標です。新しいパートで、新入生と同じくらいフレッシュな気持ちで本番が迎えられそうです!
18P Per 田中里佳
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ