もつ鍋の季節(/ ᐛ)/🍲


さあ、はじまりました。こんにちは。
次世代のバイオリン狂(になりたい)17Pの福永美沙です。役職は外務で、主に演奏会関係を担当します。また、今回春定ではカルメンとハンガリーのコンミスを務めさせて頂くことになりました。
さて、今日の部活はパー練でした!弾けてない箇所をゆっくりテンポからしっかり弾けるように、音程も周りと合うように、を方針にみっちり練習しました。週終わりでお疲れの中でも、個々人で自主練の課題が発掘できる良い練習になったと思います。

個人的な話になりますが、そもそもの音楽を始めてやっと1年ちょっとの人です。同じVn初心者の17に楽譜の読み方を習うところから始まり、どうすればみんなに追いつくんだろうと考え続け、無い経験値を補うのに練習量をもって変えるしかないと悟り、今なお奮闘中です。いろんな意味を込めて次世代のバイオリン狂になりたい、、!的な人です

さて17Pの実習もそろそろ終盤です。個人的には実習すごく楽しいです。実習書はピリジンの匂いで汚染され、かつそのままカバンも汚染され、しまいには自分の手からも化学臭がするようになりました。超楽しいです。100分煮沸の時間とかも有効に使えたらいいのですが、疲労でボケっとしがちです。反省してます。

そんな事はどうでもよくて、しっかり伝えたいのはこの辺からだったりします。
本当に、沢山の方に感謝しています。尊敬する方々に囲まれて、日々成長できる環境にいられることが本当に恵まれてるなと思います。お忙しいのに相談にのってくださる方、部活の時に弾き方含め沢山アドバイスをしてくださる方、さかんで夜まで練習に付き合ってくれる方、不安で潰れそうな時に気づいて声をかけてくれる方、、名前をあげようものならきりがないです。いつもいつも、本当にありがとうございます。成長をもってして支えてくださる全ての方に応えたいと心の底から思っています。

おお、、なんとも湿っぽい文章になってしまいました。

とにかく、この人はあい変わらずバイオリンが大好きだよということでした!卒業してもオケを続けて、ソロも勉強して、大好きな曲を大好きな人たちと弾いて、、ってそんな将来のために今日もサカンに行きます(/ ᐛ)/ さあ、皆さんもサカンに向かっちゃいましょう、練習頑張りましょー!(最近、18の初心者始めの子が休みの日さかんで練習していたり、レッスンに通い始めたりしていて、個人的にすごく嬉しいです。一緒に極寒の中、頑張りましょー!)

最後になりますが、
春定 カルメンとハンガリー頑張りましょう!
初っ端から圧倒して、ゐのはなの力を見せてやりましょう。これからも宜しくお願いします。
以上、福永でした
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ