初めての先生tutti

最初に謝罪から始めさせていただきます。先週の水曜に担当でしたが忘れてしまったので2つ分書きます。
17Nホルンパートの梅田万世です。幹部では外務の練習担当です。部活の場所を取ったり、開け閉めを行ったりしています。また、運搬のメーリスなどを流してます!一年間頑張っていきますのでよろしくお願いします。
1年生の時に一回書いてからすごく久しぶりに書くのですが、その時のタイトルも初めての先生tuttiだった気がして、なんだか私的に懐かしいです。もっともっと、自分を磨いて周りのパートや人たちともっと一緒に音楽できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
初めての神成先生のtuttiは、ちゃんと楽譜を読み込んでpやf、pp、ffやクレッシェンドなど丁寧にしていきたいと思いました。まだ、楽譜にかじりついちゃうので先生の指揮を見たり、周りを聞けるようになりたいなと思いました。チャイ5を3時間お疲れさまでした!これから色々やることが見つかってより良いものにできるように頑張ります!言われたことを次には言われないようにしていきたいです。

金曜日は、パート練とセク練でチャイ5の復習をしました。まだまだ練習が必要なところがたくさんあることをセクションみんなで感じました。また、基礎練は大事ですね!!!!!!パートで話し合って思いました、曲の練習やパートで音色を合わせたり、合わせようとする気持ちをその場で感じることも大切だと思いました。自分の基礎練はいつでもできますが、みんなで合わせてすることはなかなかできないことだと思います。基礎をしっかりして、それを応用していきたいと思いました!
最後に、今日のtuttiで先生が何色のセーターを着てくるかましもんと賭けたんですが、見事に外れました。私が、紺でましもんがベージュだったのですが、先生は赤でした。次いらっしゃる時も楽しみです。
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ