抱負のようなもの

こんにちは。
チェロパートのパートリーダーを務めます、医学部3年の深谷です。
また、外務として練習場所の確保と開け閉めを担当しています。
1年間よろしくお願いします。

今日は青葉で通い合宿でした。午前は1812、午後はチャイ5の学生tuttiでした。僕はチャイ5のトップを務めているのですが、昼休みにはチャイ5のトップ練があり、チャイ5のトップの方々にとってはなかなかハードなスケジュールだったのではないでしょうか。皆さんお疲れさまでした。

部日誌を書くのはこれで3回目です。1回目は入部したとき、2回目は確認してみたら今年の1月に書いていました。感覚としてはもっと前だと思っていたのですが、まだ1年も経っていなかったとは驚きました。
前回の部日誌の日付を確認するだけのつもりでしたが、その内容を読み返したらつい、あれからどれだけ成長できたかな、なんて考えてしまいました。考えてみると、思った以上に全然変わっていないことに気づいてしまいました。本当はこの後に、どう変わっていないのか、自分の未熟な点について書き連ねるつもりだったのですが、そんなことを部日誌に書くのはやめました。でもそれとは別に思ったのは、部活に入って、チェロを始めてもう3年目にもなるというのに未だに「大学始め面」をしている自分がいるのではないかということです。そんな自分を情けなく思う今日この頃です。
ですがこれまでのことをくよくよ言っても仕方がありません。振り返ってみて何も成長していないと気付いたとしたら、ではこれからをどう過ごすか、ということを考えることにしました。周りの人の助けを借りながら、できることから一つ一つ着実に、小さな成長を積み重ねていけたらいいなと思います。
そして1年後、幹部が終わったらまた部日誌を書くと思いますが、そこで1年間を振り返った時に、確実に成長したと自信をもって言えるように、悔いの残らないように、頑張りたいと思います。

部日誌を書いていたら、先日の音楽喫茶のビデオがアップロードされたというメールが来ました。
僕は去年演奏しなかったので、今年は幹部学年だしせっかくなので、と思い、どうせやるならクリエイティブに行きたいと思い、自分で編曲して譜面を作り、声を掛けてメンバーを集め臨みました。しかし結局のところ本番は僕が緊張してしまったせいで少し悔いが残る結果になってしまったので、来年またリベンジ出来たらいいな、なんて考えています。

来週はいよいよ先生tuttiですね。気を引き締めて、練習頑張っていきたいと思います。
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ