木管5人目です!

こんばんは‼︎
16Nの吉本 愛美です!
1年間、譜面選曲と木管セクションリーダーを務めさせていただきました。木管メーリスに明日のセク練予定を流しながら、もうこれで最後かあ…としみじみしてました。

譜面選曲、実はなりたくてなった役職ではなかったのですが、たくさんの曲を知る良い機会になったし、いのさいでは全団体のアンサンブル聴けたので楽しい役職だったな、譜選になって良かったなと思っています!


最近はセクリの仕事の方を中心にやっていたので、これからそちらを書きますね

1年前、どういう木管セクションにしたいかみたいな明確な目標が見つかっていたわけではありませんでした。みなさんは昨年の定演後の直井先生のブログ読みましたか?がみえるさんが合宿前のメーリスにも載せていました。ブログには「心を通わせ合う」というゐのはな音楽部のDNAについて書かれています。これを読んで、次の定演の時にもこのDNAが受け継がれているような木管セクションにしたいなあ…とぼんやり思ったような記憶があります。
それから1年がたちまして、いろんなことがありまして、振り返ってみると私は仕事も演奏もぽんこつだったことが多かったですが、何より木管セクションが、ゐのはな音楽部が、大好きになったことは胸を張って言えます!!(^^)特に木管16のみんな、一緒に並んでシベ1吹けるのほんとに嬉しいよ!
昨日のtutti中に直井先生が「一人一人が音楽して」とおっしゃっていました。その後の演奏は音楽部のDNAが受け継がれているような気がしました。

本番まで残り9日、このメンバーで演奏できるのもあと少しですね…通い合宿全通しの感想にもたくさんあったように顔あげてもっともっと心を通わせ合う音楽ができたら良いなあと思います!
残りも頑張りましょう〜



最後に!
次の日曜日の練習前、水風船が少し残っているので、木管通いイベント水風船やります〜!!
私が企画する木管イベント、ラストです…!
お時間ある方はぜひ!木管以外の方もお待ちしてます(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

吉本 愛美
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ