広報フルートパートです

 「会計に優しい広報」を目標に、1年間広報を務めさせていただきました、Flの中島です。仕事内容としてはHPの更新、冬コンのポスター作成等を担当しました。定演のパンフも作ってます。最初に広報を選んだ理由は人と接する機会が一番少なそうなうえに仕事が楽そうというネガティブなものでしたが、実際やってみると案外楽しかったです。自分の作ったものがポスターのように形として残るのはやりがいがあっていいですね。
 
他の幹部の部日誌を参考がてら覗いてみたところ、同い年とは到底思えないような文章を目の当たりにしてしまい怖気付いています。この20年でどうしてここまで差がついてしまったんでしょうか。
 自分の拙い感性と文章構成能力で何を書くべきか考えた結果、まず後輩に自分の存在を知ってもらう必要があるのではないか、自己紹介をすべきなのではないかという結論に至ったので、この場を借りて改めて自己紹介をさせていただきたいと思います。

17.18のみなさん初めまして。薬学部3年Flパートの中島崚汰です。音部では高校の部活でのあだ名を引き継いで「朔(さく)」と呼んでもらっています。高校ではHrをやっていて、大学からFlを始めました。今回の定演ではシベ1のトップとスラヴのピッコロトップを吹かせてもらってます。弦のみなさんは後ろを振り返れば何色なのかよくわからない髪色でピロピロ吹いている男の人が確認できると思います。それが自分です。
 今回演奏する「スラヴ行進曲」、実は高校でHr2ndとして演奏したことがあり、初めて演奏したクラシックでもあるのでかなり思い入れがあります。(ピッコロフルートソリを吹きながら「ホルン頑張れ~!!」って内心応援してます。)違う楽器で演奏すると同じ曲でも全く違う一面が見えてくるので楽しいですね。最近、スコアは他のパートを疑似体験できる良い手段なのではないかと思い、よく眺めるようになりました。自分の中でのちょっとした進歩です。

 結局自分のことしか書いていないですが、今現在パンフ作成に向けて絶賛苦戦中なので、終わりにしようと思います。
定演まで残り2週間。頑張りましょう。

-------

こんにちは!今年1年間広報を務めさせていただきました、Fl 清水祐美です。私が広報で務めたことは、主にSNS更新・定演のポスター作成でした。今はカウントダウンを更新していますが、更新する度に定演まで刻々と日にちが近づいていることを実感します。


1年前の今頃を思い返すと、、色々なことがあったなぁと思います。当時は、これからの1年間に対して不安な気持ちのみが込み上げるばかりでしたが、今振り替えると懐かしい思い出です。
ちょうど去年のこの時期、実はまだパトリを決めていなくて、ミーティング中にハラハラしながらじゃんけんでパトリを決めたこと(あまり大きな声では言えませんが笑)・木管部屋でゆきさんにFacebookとTwitterを教えていただきながら今さら聞くのも恥ずかしくて必死に帰ってから使い方を調べたこと・初めて「投稿」ボタンを押したときの緊張感は今でもはっきりと覚えています 笑


パトリとして私ができたことといえば、フルートパートで毎年大切にしている誕生会くらいでしょうか、、?今日の木管部屋では、ケーキが2つ並んでいましたね!
みんなおめでとう!


今回の部日誌で私はフルートパートのみんな、木管16のみんな、そしてゐのはな音楽部の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。

フルートパートへ
しっかりしていて素敵な私以外の6人全員がまるでパトリのようで、いつも本当にお世話になりました。ありがとうございます。

木管16のみんなへ
6人全員で練習してきたシベ1は、今では思い出がいっぱい詰まった曲になってます!いつも笑いが溢れて個性豊かな木管部屋が大好きです!ありがとう

ゐのはな音楽部の皆さんへ
各イベント・演奏会のカウントダウンのときはいつも写真を撮ることにご協力いただき、ありがとうございました。素敵な笑顔の写真を撮ることができたとき、いつも幸せな気持ちになっていました(*´ω`*)


この1年間沢山の思い出がありますが、幹部として活動したこの1年間は今までで一番楽しかったし、そして沢山の方にアドバイスをいただいたり協力していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


先日の先生tuttiで直井先生がおっしゃっていた、シベリウスの故郷フィンランドで有名なムーミンの「スナフキンの名言」が気になったので、調べてしまいました(*^^*) 私が気に入った名言をご紹介して、部日誌を終わりにしようと思います。

人の好みは千差万別だと思います。もし全部の人間が同じものを食べ、同じものに感動し、同じ本だけしか読まなくなったとしたら、僕はそんな世界は味気ないつまらないもんだと思います。(スナフキンより)


1年間本当にありがとうございました。残り2週間、本番当日まで宣伝もフルートもがんばります!
**************
あ、大切なことを書き忘れていました(゜ロ゜)
最後に、、、!!毎回のカウントダウンでも流してなんだか押し売りみたいになっていますが、、これだけは伝えさせてください!!!!
アマービレは現在6位です↓
https://i-amabile.com/concert/inohana-orchestra16
クリックよろしくお願いします~!1位を目指しましょう!
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ