部日誌書いたンゴ

こんにちは、部日誌の投稿が遅れてしまいすみません。題名からお察しのように医学部一年ファゴットパートの丹後です。最近語尾に「ンゴ」を付けるのが流行ってますよね。もともと2chなどで使われていたみたいなのですが、時代が僕についてきたのでしょうか。

さて、本題?に移ります。前回の部日誌で神が超越的な文章を書いたので求められるハードルが上がってますが、気にせずにいきます。長文ですが、どうぞ最後までお読みください。

僕はこれまで吹奏楽でファゴットをしてきました。春に初めてオーケストラの合奏に参加したのですが、トロンボーンって後ろにいると音圧すごいんですね!今までは金管と遠いところで演奏してたので、改めて金管ってかっこいいなってかんじました!(でもやっぱり一番好きな楽器はファゴットですね。)

大学に入って、高校生の時以上に音楽を聴くようになりました。特に最近は吹奏楽を聞いているのですが、千葉県の吹奏楽のレベルって高いですよね。私立柏、習志野、幕張総合…どれも全国レベルです。せっかく千葉に来たのだから、東関東大会を聴きに行きたいなあって思います。

そういえば次回の西オケは北九州のソレイユホールで開かれるらしいですね。僕は実は北九州市出身です。ソレイユホールは高校時代なんども演奏したホールです。北九州市もソレイユホールも良いところなのでみなさんぜひ来てください!僕も乗りたいと思っています。

こうやって部日誌を書いていると、日誌というより書記になってしまいましたね。今回はこの辺で終わらさせていただきます。(次回はあるのでしょうか?)神のように面白い文章でないのに、長くなってすみません。僕の音楽への愛情が伝わってくれたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします。
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ