3/30イレーネきてね

卒業生部日誌リレー第3走者は14Nフルート生田目です。
最後なので珍しく(?)自分語りをします。長いですがヒマな時にでも〜

=====
いつのまにか楽器歴が二桁になっていました(!)
最初は大学でそこまでまじめに楽器をやるつもりはなくて、たま〜に病院でアンサンブル出来たら楽しそうだなあっていう程度でした。吹奏楽出身だったので、オーケストラにも正直興味なかったし…笑
でも、音楽部に入部して、医オケにも出たりして、そしたらわたしより全然上手い人たちばっかりで、井の中の蛙を実感しました。それでやっぱりわたしも上手くなりたいなって思ったりして。スランプだったときはいろんな人に相談したり迷走したりして。それでどんどんオーケストも好きになったりして。上手く吹けなくて楽器ぶん投げたくなった時もありました。色々あったな〜(遠い目)
毎回支えてくださった先輩、同学、後輩など、皆さんにめちゃくちゃ感謝しています。ありがとうございます。

やっぱり楽しく演奏するためには、楽しくない練習をたくさんする必要があると思うんです。
努力もせず拙い演奏で楽しかったね良かったねで終わったら、それこそ自己満足の演奏になってしまって、それはわたしは嫌だなと思っています。
人に何か伝えるためにはそれなりに努力をしないといけないのかなと。
まあぶっちゃけわたしも自分の技術を驕る時もあるけど、そういう時に限って自分の未熟さを実感する出来事が起こったりします笑笑

ちょっと老害感ある文章になってしまったごめんなさい…笑
こういうこと言って良いのかなって悩むのも、幹部上特有ですよね。

=====
ゆうこは卒業の実感がないと書いていましたが、わたしは千葉を離れてしまうので、この景色を見るのはあと何ヶ月、音楽部の人たちといつでも会える環境はあと何ヶ月、そう考えるととてつもなく寂しくなってしまいます。それだけ、いのはな音楽部はわたしの大学生活の大部分を占めていたんだなあと感じます。

=====
冬コンなどに乗っていないため、部活に行くのが不定期になりました。1年前、わたしだったら毎回部活に行くだろうなあと思っていたのに、実際その状況になってみると思い描いたようにならないことが多いですね。ごはん大臣とかやっていたのもめちゃくちゃ懐かしいです。(全然行けてなくてごめんなさい)(なんなら打ち上げ系も今年度ほとんど行けてなくてほんとごめんなさい)
やりたいなって思ってたけど結局出来なかったやり残しも意外とあります。

部活にいくのは不定期なんですが、週2の部活というタイミングがないとフルートを吹かなくなってしまいそうだと思い、用事を作ったりしてできるだけ少しでも行くように心がけたりしていました。
ふらっと行ったときに、笑顔で挨拶してくれる後輩たちがいるのが嬉しいし、成長をみるのが楽しいし、4年生になってそれぞれ忙しくなって会う頻度も減ってしまった同学に会えるのも幸せだし、木管は14が最上級生(?)みたいになっているので他セクションの先輩に会えたらすごくテンションが上がります。
要するに、楽器も音楽も好きだけど、何よりメンバーが好きだから、忙しくても行きたくなるんだと思います。

これからもちょいちょい行くタイミングがあると思うので、そのときは構ってほしいです。もしかしたら反応薄い時もあるかもしれませんが、わたしが咄嗟に対応できないだけで内心とても喜んでます笑

=====
長くなりました。
りっちゃんに長いけど読んでねって言ったら「え、長いなら嫌やわ…」って言われました。

=====
冬コンたのしみです!!(っ´ω`c)



14N Fl なまためたくみ
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ