ココナッツナン

最近みんなタイトルに食べ物を入れているので便乗します。
前回の通いのお昼にラウールに行かれていた方は、チェロパートのラウールのカードのスタンプ集めに貢献してくださりありがとうございました。おかげさまで1日でなんと18個スタンプがたまりました。因みに今日はごはん会で夜のラウールに行ったのでさらに6個増えました。次の通いでもデザートナンが食べられそうでほくほくしております(°▽°)タイトルは推しのデザートナンです。

申し遅れましたが今回はチェロパート2年の大谷が部日誌を書いております。現在譜面選曲、チェロパトリ、弦セクリをやらせていただいております。

今日はセク練でした。冬コン本番まであと9日(!)ですが本番が近づく程もっと詰めていきたい所が増えていって、ついつい予定の時間よりも伸びてしまう曲が多くて申し訳ありませんでした…時間の管理も練習予定を立てる人の課題なので善処します…

最近セク練をみている時に、気付いたことを発言してくださる方が結構いて本当にありがたい限りです。私は弦楽器やオケの経験が長くないのでセク練をみる時に自分の言っていることが正しいのか不安になります。しかしこうけん先生のお言葉を拝借するならば「人の数だけ音楽がある」ので、演奏を聴いて思うことに正しいも間違いもないはずです(と自分に言い聞かせないとセク練をやっていられません!笑)でも弦は特にセクション全体で一つの音楽を作っていかないといけないのでどんな風に弾きたいかは揃える必要があります。だからもしセク練で前に立っている人と方向性が違ったり、他にこんな風に弾きたいなどありましたら、ちょっとしたことでもどんどんセク練中に言ってほしいです!一人一人がやりたい音楽を考えてそれを共有することでもっとパワーのある音、聴く人をハッとさせる音が作れると思います。私どもも発言しやすい雰囲気を作ること、みんなに言ってもらったことをうまくまとめて方向性を示すことができるよう努めていきますので、未熟者ですが今後もよろしくお願い致します!

…やたら偉そうに長々と書いてしまいお恥ずかしい限りです(°_°)とりあえず、こうけん先生の幹部の終わる時の部日誌は本当にためになることがたくさん書かれているので是非遡って読んでください(°▽°)

明後日は通いですね。私はお昼のラウールの時間を励みに朝から晩まで頑張ろうと思います。次はあんこチーズナンを食べたいです。
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ