晴れはいいですね〜

こんにちは。今期の外務になりました、16N Hrパートの中村優です。投稿久しぶりで緊張してます笑


外務ではクリコンと冬コンの担当をしてます。今年は、クリコンが例年と違う形式になり、新たに冬コンをすることになりました。
クリコンは入院されてる方や外来で病院に来た方を主な対象としていますが、冬コンは演奏をきくために来てくださった方を対象としてます。そう考えると、冬コンはどちらかというと定演寄りなのかなって思います。曲数は多いですが、今までより1曲ずつの完成度を高めるのが必要ですね。本番楽しんでできるように練習していきたいものです。
残念ながら外部のホールはとれませんでしたが、毎回本番の場所で練習できてるので本番をイメージした練習がしやすい!!と捉えてます。
新しいことも多くスムーズにいかないことがあるかもしれませんが、クリコンも冬コンもうまくいくように外務の仕事していこうと思っているので、よろしくお願いします(*'▽'*)



昨日は冬コンの管打練をしました。
ほかのパートが取り出されてるのをきくと、他パートのおいしい部分を知ることができて楽しいです。自分が吹いてる間、個人やパートは気にして練習してますが、もっと視野を広げて管打練やtuttiにのぞめるように音源きいたり練習したりしようと思いました。


管打練後にHr1617の4人でゐのさいのアンサンブル練をしました。tuttiでもホルンはほぼ4人で吹いてますがボックスなので、アンサンブルで顔を合わせながら演奏するといつもと違う感じで、新鮮です。ちょっとした表情の変化や体の動きや息を吸う動きなどを見ることができて、合わせやすく、一緒に曲を作ってることをじわじわ実感できて楽しいです。いのさい本番まであとすこしですが、楽しんだりいろいろ学んだりしながら仕上げていきたいと思ってます٩( 'ω' )و



最近寒いですね…
昨日は今期初マフラーでした。朝、なかなか布団から出られなくて大変です。
気温差が激しかったり、今週末また台風が来たりするみたいなので、体調管理や安全確保をしていきましょう!

16N 中村優
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ