13日の金曜日

※タイトルが不穏ですが、本文に某殺人鬼は登場しません。あしからず。

10月13日(金)は、講堂でウィンターコンサートの曲の学生tuttiをしました(フィンランディア・そりすべり・新世界より)。これで、楽譜が届いていない美女と野獣以外はひと通り初合わせが済んだことになります。

私は新世界を振らせてもらったのですが、想像以上に難しかったですね…!もしかしたら今回の曲目の中で完成させるのが一番難しい曲かもしれません。
と言うのも、この曲は気合を入れて作り込んでいかないとお客さんに楽しんでもらえない曲かなと思うからです。あまり普段クラシックを聴かない方にとっては、ゆっくりの曲はそれだけで眠たくなってしまうことがあるようなので、響きの一つ一つを目の覚めるような美しい音にする必要があります。
個人的にも思い入れのあるとても好きな曲なので、皆さんと頑張って綺麗に仕上げていきたいです!
その他の曲も、初合わせでそれぞれ課題が見つかったと思います。しばらくセク練やパート練が続くので、その時間を使って解決していけるといいですね。

申し遅れましたが私、コントラバスパート3年の伊藤美羽と申します。現在、学生指揮と外務を務めさせて頂いております。
至る所で自分の力不足を感じていますが、頑張っていくのでよろしくお願いします!練習日程や練習内容などで意見があれば、下級生の方でもぜひ聞かせて下さい。

13日は、前日より最高気温が10℃近く下がった寒い日でした。秋ですね。皆さん衣替えはお済みでしょうか。私は秋物を引っ張り出してきたけど夏物が出しっぱなしなので、押し入れに雪崩ができています。
ちらほら体調を崩してしまっている方もいるようなので、どうぞご自愛ください。

ここでひとつ。
「おう熊吉どん」「なんでえ与吉どん」「おめぇさん、こないだまで毎日氷菓子ばーっかり食ってたのに、今日は団子かい」「そりゃ、"あき"がきたからでえ」
おあとがよろしいようで。

医学部3年 伊藤美羽
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ