外務です!

外務で細々と活動していましたVnパートの堤です。

いよいよ定演が目前に迫ってきて不安と心配と緊張に押しつぶされそうですが、来て下さるお客さんにいい音楽が届けられるよう力になると意気込んでおります。

岩井合宿の時に「ああ、あれからもう1年が経ったのか」と感じてしまうほどに時の経過に驚きました。思い返せばあっという間で、よく言えば楽しく過ごさせてもらいました。(悪く言えば惰性で過ごしていたことを後悔してます…)

外務として裏方的な仕事を細々とやっていましたが、この部活は色んな人の力で支えられていることやみんなが楽しく活動している姿を見て、とてもいい部活だなぁと常々感じていました。うまく言葉に表せなくて月並みなんですけど、本当に、いい部活だなぁと。

一つ一つ枚挙してしまうとグダグダな文章になってしまうので、ここでさっぱりと書かせていただきます。

ブラ1とか最高じゃないですか?

勿論、他の曲もいいものなのですがブラ1がまさか私の人生でできる日がくるなんて!というくらい大好きです。(弾けるわけでは…)
幹部として、より深く曲や部活自体に関わっていったこの1年間、とてもいい経験になりましたし、とても好きになりました。

心機一転、と言うほど時間に猶予はないのですが、本番の舞台で納得のいく結果が得られるよう頑張ります!!

外務担当、薬学部3年 堤浩章


外務を担当していました宮越です。

私は講堂の確保とクリコンを担当していました。
講堂を予約したのに当日に鍵がもらえない、ダブルブッキングしていたなど、部活ができないかもしれない事態に襲われたり、クリコンでは本来のオケの配置で演奏できない事態に襲われたり、と予測不可能なことがたくさん起こりました。今だから笑って話せるけれど、当時はパニックでした。

そんなときに一緒に解決方法を探してくれる幹部のみんな、過去の経験からアドバイスをくれる幹部上、突然の仕事依頼も快く引き受けてくれる後輩がいてくれて、何度も救われました。本当にありがとうございます。

演奏面では1年間トランペットのパトリをさせていただきましたが、パトリとは名ばかりです。他の部活だったらトランペットを取り上げられてもおかしくないくらいの出来なさで、かけた迷惑は数知れず。ですが、そんな私でも見放さずにつきあってくれるいのはな音楽部のみなさん。なんて温かい人ばかりなんだと感謝の思いが尽きません。このメンバーで迎えられる定演は最初で最後なのですね…感慨深いです。最後の最後まで精一杯頑張ります。

宮越麻彩

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ