あだ名絶賛布教中です。

こんにちは。17Mクラリネットパートの中出です。

今回の練習は青葉で、バッカナールとブラ1の3・4楽章の学生tuttiでした。わたしはブラ1の1アシで、あまり吹けるところは多くないのですが、その分まわりの方々の音がたくさん耳に入ってきて楽しいです。木管は全員がソリストだと通い合宿で先生がおっしゃっていたので、いつかわたしも一人前の役目を果たせるように今から頑張っていきたいと思います。

名前のお話。
よく聞かれるのですが、中出の読み方は「なかで」です。なかいでじゃないです。別に間違って呼ばれても全然おこったりはしないので大丈夫ですけれど……小学校の頃、ひらがなでフルネームを書いたゼッケンをつけているのにナカイデ呼びしてくる先生がいらっしゃったのは今でも覚えています(^-^)
めんどくさいなと思われたそこのあなたに、朗報です。この音楽部に入ってから、素敵なあだ名をつけていただきました! 名字の最後と名前の最初をとって、「でりー」です。まだあまり普及していないのでじゃんじゃん宣伝していきたいと思います。でりーです。見かけたら捕まえてでりーと呼んでやってください。とても喜びます!!

そして暴露話。
実はわたし、先日パーマをかけました。けれど、気づいてくれたのはたったのひとり。実家生なのに両親にも気づかれませんでした(前髪切った?って、そこじゃないのよお母さん……)。もともと縮毛矯正をかけていたので難しかったのでしょうか。今ではすっかり、よくわからない寝癖風です。大人の女性への道はまだまだ遠いですね……。

こんなにたっぷりと音楽に向き合える環境に身を置かせていただけて、とても幸せに思っています。
これからの数年間、どうぞよろしくお願いします!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ