音楽の夏!...に向かって

こんにちは、はじめまして!
17Nバイオリンパートの生田杏果です。
部日誌が想像以上に早く回って来て驚いております。
相変わらず暑くて良い天気でしたね...!

流れに乗って名前の話...なのですが、実の所私の名前は画数の良さと被らなさで決まったようなので字体的には特に意味はありません。杏の果実なのでもっとジューシーな人間になれたらよかったのですが、残念ながら実物は干し杏です。よぼよぼ。
名前の響きは気に入ってるのでどうぞ気軽に「きょんきょん」とお呼び頂けると嬉しいです!
(ちなみに80年代は中森明菜ねえさん推しです)
あっ、某ジャニーズの方と某乃木坂の方々とは特に何の繋がりもないです!ごめんなさい!
有名人に生田さん多いですよね...解せぬ。

今回はセク練で、先生に来ていただきました。我々初心者はオールおりばんだったので同窓会館の和室で練習していました。
最近はおりばんが多いので色んなところで個人練をする機会が多いのですが、自分の足並みが遅すぎてバイオリンパートを名乗るのが恥ずかしいくらいです。先輩方と上手な同輩が神様のように見えます。
頑張らねば...!

恒例の暴露話です。
ついさっき自転車で帰路についていたのですが、もうこんな時間だし大丈夫だろうと思って某魔笛のオペラアリアの一部を下手な鼻歌で大音量で歌ってたら散歩してたおばさんに思いっきり見られました。
またやってしまいそうな気がする...

私は中高と合唱一筋で、現在も社会人合唱団に所属しているのですが、大学からオーケストラで楽器に触れられる機会ができたことで自分の世界がかなり広がったような気がします。今まで「知らない」で通していた世界はこんなに奥深くて繊細で美しいものだったんだなぁと...
オペラを聴くのが一段と楽しくなりました。次はバッカナールの「サムソンとデリラ」も聴いてみたいですね!なかなかに有名なオペラなので絶対素敵なはず...!特にデリラの色気とメゾソプラn)))

オペラの魅力について語っていたら冊子になってしまいそうなのでそろそろ自制します。

実は部日誌が回ってくるのは夏休み中になるだろうと高を括って書く内容を考えていたので、タイトルは「音楽の夏」にしようと思っていたのですがちょっとフライングでしたね...少し変更しました。
夏は合宿に練習に個人的には合唱のコンクールに、そしてそして定期演奏会がありますので、まさしく音楽に捧げる夏です。ミュージックサマー!
今からとっても楽しみです!

長くなってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ