@県文、@くら寿司

こんにちは!
17Mチェロパートの本村璃緒です。

17の皆に倣って名前の話から始めようと思います♪
名前の意味はなんだか気恥ずかしいので割愛させていただくとして(別に変な意味の名前って訳ではないです!)そうすると書くことがあまりないんです^^;
もとむらりお。ちゃんと読んでもらえるし、漢字を間違えられることもそんなにないです。強いて言うなら、電話で何かの予約や申し込みをする時に名前を言うと「りお」を聞き取ってもらえないことが多いくらい。でもきっとこれは私の滑舌の悪さが原因で、名前のせいではない気がします笑
あとは、今久々に思い出したんですけど、私の名前、モラトリアムと1文字違いなんです!モラトリアムとモトムラリオ。
本当にどうでもいいので次の話に移らせていただきます!

今日はチェロパートは初の先生練でした♬今回みてくださった先生は、今年から来てくださることになった先生で、チェロを始めたのは17歳、高校生の時なんだとか(驚) 気さくな先生で、曲の弾き方だけでなく、1人ずつ基礎練をみてくださったり、美しいものって何を思い浮かべる?っていうイメージの話をしてくださったり、とっても実り多い3時間半でした✨
先生をお呼びしてのパート練、先週のこうけんさんのパート練の時同様、得るものがとっても多くて楽しい反面、自分の至らなさを痛感して…入部してからもう2ヶ月が経とうとしているのにどうしてこんなにダメなとこだらけなのだろう…と落ち込んでしまいました…
でも落ち込んでいても仕方がないので!先生に教えていただいたことやパート練を通して気づいたことを演奏にいかせるように練習に励みたいと思います!!!

そのあとはご飯会に参加させていただきました♪ご飯会は3回目で、先生tutti後でないご飯会は初参加だったのですが、いつも以上に(?)アットホームな感じで、2年生の先輩方や同学とたくさんお話しできてとっても楽しかったです(*^^*)
これから参加頻度上げていきたいと思っているのでよろしくお願いします〜

最後に暴露話(?)を_φ(・_・
私は中高で管弦楽部に所属していたのですが、その管弦楽部といのはな音楽部で違っててよく間違えたり戸惑ったりしてることがいくつかあって、そのうちの一つが、
いのはな音楽部では練習後講堂で
指揮者:「お疲れ様でした!」
→皆:「お疲れ様でした!」
っていうやりとりをすると思うんですけど、私の中高では
指揮者:「お疲れ様でした!」
→皆:「ありがとうございました!」
だったんです。それで、その癖が未だにぬけきらず、皆がお疲れ様でした!って言ってる中私1人だけありがとうございました!って言ってることがよくあるんです笑 あと、練習後にサ館やキャンパス内で先輩とすれ違う時も、つい、ありがとうございました!って言っちゃうことが多いんですけど、先輩に怪訝な顔されて脈絡なく感謝したようにみえたのかなと思ったことがありました^^;
いのはな音楽部にはどっぷり6年間はお世話になるつもりなので、お疲れ様でした!ってはやく言えるようになろうと思います!

長くなりすぎてしまいましたが、以上です!最後まで読んでくださってありがとうございました😊
これからよろしくお願いいたします!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ