好きな音

こんにちは(*’▽’)!
最近ようやくサ館から講堂まで休憩なしで楽器を運べるようになりました。
看護学部1年、コントラバスパートの眞下美紀です。

流れに乗って私も名前のお話をさせてもらいます。
基本的に間違われます。もう「ました」でもいいんじゃないかってくらいに間違われます。昔はいちいち訂正するのが嫌であまり好きな苗字ではなかったのですが、高校の同じクラスにもう一人「みき」ちゃんがいて紛らわしかったため、その子は「みきちゃん」、私は「ましも」と呼ばれていました。扱いの差を感じますね(笑)でもそのおかげでなんとなく愛着を持てるようになりました。
最近は苗字にちゃん付けで呼ばれたり、まよまよの日誌にも出てきましたけど「ましもん」と呼ばれています。
そういえば、まよまよの日誌めっちゃかわいかったですよね…!6回は読みました。

今日は二回目の先生tuttiでした。
私はバッカナールの練習に参加させてもらいました。今回はステージに上がらさせてもらったのですが、初心者の私はまだまだ弾ける状態ではないので“先輩のコンバスの音を聴いてにやにやするタイム”になってしまいます。やっぱり好きな音は聴いていて嬉しくなっちゃいます。はやく弾けるようになりたいです。
バッカナールの後は個人練に励んでいました。コンバスは同学がいないので真の個人練みたいになってますが、不思議と寂しくないのはコンバスのサイズ感のおかげでしょうか。友達みたいです。もっと仲良くならなきゃですね。

暴露話ということで、わたしはダイソーがすこぶる好きです。
最初は暇つぶし程度で行っていたのですが、いつしかダイソーが生活の一部ぐらいになっていました。商品を眺めるのが好きなんです。高校時代、週2は必ず行ってました。そのくせ、なにも買わずに帰ることがほとんどだったので要注意人物とかになってそう…
最近も財布の中を整理していたら、やたらダイソーのレシートが出てきて笑いました。
ところで、船橋にギガダイソーという店名からしてわくわくしてしまうギガなダイソーがあります。すごいです。もはやテーマパークです。「千葉来てよかった~」と地元の友人に報告してしまったほどです。ぜひ行ってみてください!!

話は変わりますが、昨日は初の17会がありまして、お好み焼きを食べてきました!これまで話せていなかった人ともお話できて楽しかったです!今度は全員そろって17会開催しましょ~( ´ ▽ ` )ノ
17は全員で26人いるんですが、そのうち20人は女子なんです。
ほくほくしちゃいますね。17の皆さん、ぜひ仲良くしてください!

と、長々と書いてしまいましたが、ここらへんで終わらさせていただきます。
初心者の今だからこそいろんなことを吸収できると思うので、たくさん練習して、自分の好きな音を響かせられるようになりたいです。
これからよろしくお願いします!!
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ