ブラウンマッシュルームおいしいですよ

こんにちは。
水曜日の練習は先生tuttiでした。
「本番のつもりで」と先生に何度も言われて、クリコンが近づいていることを実感しました……。

今回のクリコンでの私の一番の山場は管分奏のドラムですね……
ちゃんとドラムをやるのは初めてで、やっと周りの音を聞いて楽しめるぐらいになったのですが、録音を聞くと楽しくなったところで走りまくっているのでへこみます。
本番暴走しないように頑張ります(›´ω`‹ )

あとは、最近になって譜読みの時に聞いた音源とかをもう一回聞いてみたら全然聞こえ方が違っておどろきました。曲の雰囲気をつかむために聞くのと、実際に演奏してから聞くのではこんなに違うものなんですね〜
音源聞くのも練習録音聞くのも今からでも遅くないですよ\( ˙▿˙ )/

縦をそろえたり音のイメージを統一するのももちろん大事ですが、一番大事なのは楽しんで演奏することだと思います。
患者さんをはじめ、聞きに来てくださった方に喜んでいただけるように笑顔で楽しく演奏しましょう(´∀`)

Perc 武田真奈
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ