「メリークリスマス」

無事(?)にユニットのテストが終わりました。この1年間外務を務めさせていただく宮越麻彩です。

部日誌書くの本当に久しぶりです。入部したとき以来なので、2年半ぶりなんですね〜
私は初心者始めで、トランペットを始めて2年半になりました。14は初心者始めが多いのですが、周りがどんどん上手くなっていって正直なところ焦るばかりです。今は先生に習って、奏法を変える取り組みをしているのですが、完全に身につけるのにはまだ時間がかかりそうです。tutti中など音が出なかったりして迷惑をかけてしまってごめんなさい。出したい気持ちはすごくあるのですが、音にできなくて。決してやる気がない訳ではないです。もう少しチャレンジさせてください。

……とここまで長々と自分のことを書いてしまいました。ここからは、こないだのセク練の話。

この日はクリスマスの練習をしました。金管が合いの手で入るところです。まずは楽器を置いて、歌ってリズムを確認しました。「ンタ、ンタン、ンタタタッター」言葉にするのは難しいですね。こんな風に合いの手を練習してたら、超小声かつ超高速で「メリークリスマス」と合いの手に対して合いの手をいれてくる人が現れて(笑)和やかなムードにしてくれました。

早くも12月に突入しましたね。千葉駅にも大きいツリーが飾られました。クリスマスムードに乗っかってクリコン練習頑張りましょう!

Tp宮越麻彩
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ