冬ごもりしたい

おはようございます。
最近寒すぎてついにマフラーと手袋を導入しました。今から真冬みたいな格好をしてるので、冬を乗り切れる自信が全くありません。
家から出ないでずっとこたつでぬくぬくしていたいです。

サ館もそろそろ寒すぎて指がまわらなくなってきてつらいです。


15Pの青津結希です。譜面選曲を務めさせていただきます。

水曜日はクリコン練習で初先生tuttiでした。
それぞれ感じたことがいろいろあるのではないなと思います。

先生が、音楽はコミュニケーションだから、指揮者が言ったことをそのまま表現するだけじゃだめ。演奏者の方からもこういう風に演奏したいというのを伝えて、アイコンタクトをとりながら一緒につくりあげるべき。とおっしゃっていました。(うろ覚えなのですがたぶんこんなニュアンス)
本当にその通りだなと感じました。
幹部になってトップを任されるようになったわけですが、自分のことで精一杯すぎて、ただトップの席に座ってるだけ、コミュニケーションはおろか譜面にかじりついて全くトップの役目を果たせてないなと感じます。
もっと広い視野を持って、受け身ではなくコミュニケーションをとれるようになりたいです。


ようやくいのさいも終わり、そろそろクリコンに向けて本腰を入れて練習しなきゃなと思っている方も多いと思います。
あれ、クリコンまであと1ヶ月ちょっとしかない。そうです。あと1ヶ月しかないです。がんばりましょう。


思いついたことを適当に書いていったらとりとめのない文章になってしまいました。ごめんなさい。
最後に、メインの候補曲締め切りは13日(日)までです!やりたい曲がある方は出さないと損ですよ!
ちなみにメインの募集が終わったらスプコンの曲募集も始まるので合わせて考えておいてくださると嬉しいです!

15P Vn 青津結希
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ