やってきた、ゐの祭!!

徐々に寒くなって来たこの時期。サ館はたくさんの人が集まって練習していますね。
日によってまだまだ気候や温度も安定してませんが、それでもたまに綺麗な秋晴れの空が広がっています。
まさに「天高く馬肥ゆる秋」ですね!


と言う訳で、とうとうゐの祭前夜です!ゐの祭もクリコンも、ということで今が一番忙しい人も多いのではないでしょうか。
そんな時の11月2日はゐの祭前の学生tuttiで、自分の団体の演奏が気になる中での部活だったのでは?

でも、自由にグループを作って好きな曲をお客さんの前で演奏するのはゐの祭とサロンコンサートだけで、とてもいい機会です。
それに、こういった積極性は上達の近道ですよね(」*´∇`)」


実は、この時期サ館でも講堂でも色んな曲が聞こえて嬉しいです。(ゐの祭出ない人間で、ちょっと余裕ぶって…ごめんなさい;;)
やっぱり音楽が溢れてる環境というのはいいですよね♪
ふと耳を掠めた旋律に、「この曲なんだっけ?」と思いながら練習してます。結局思い出せないのがオチなのですが。

色んな曲を聞いてると、「来年のゐの祭ではこういう曲やりたいな!こういうジャンルもいいな!」なんて考えて・・・まだまだ先のことなのに、楽しみだけが膨らんでいってます。暴発してます。

そういった流れもあり、しまっていたウォークマンを取り出して曲を漁ってテンションが上がって・・・
恥ずかしい話ですが、家で曲を聞いているときは自然と体が動いてしまうんです!曲に感情を載せて体を動くと、なんか楽しいんです!ぜひみなさんもお試しあれ(笑)


去年のことを思い出すと・・・(急遽始まる回想シーン)
めっちゃ忙しかったですね(笑)
演奏と、パンケーキ作りと、もう一つの部活でたこ焼き作ってと、更に時間があればステージも見てというなかなかなスケジュールで楽しんでいました。
わいわいするガラでもないのですが、お祭り、楽しくて好きです!!あと食べ歩きも好きです!!

もちろんゐの祭だけでなく、外部のオケやバンサー、ぬいぐるみ病院などで忙しい方も大変だと思います。
そういった方も日常から離れて気分を変えるいい機会になってほしいですね♪

折角のお祭りですから、自分のやる事をするだけでなく周りの人を誘って色々回ってみて下さい!
そして私は自発的に見に行くことができない人間なので、来年はどうか誘ってください(笑)お願いします(゚∀゚)




取り留めない話でしたが最後に、私は諸事情で参加できないのですが、喫茶とみなさんの演奏とゐの祭全体が成功するよう応援しています!
楽しい二日間になりますようにヾ(・∀・)ノ


15P Vnパート   堤 浩章
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ