えっさむくないですか今日…


気づいたら10月も終わりそうですね。
気づいたらいのさいまであと少しです。
気づいたら幹部になっていたびおらパートあんざいです。

10月から、外務・ビオラパートリーダーとして、
全パートのパート譜をハ音記号に書き換える任務を仰せつかりました。
こまったな~、みんなビオラの虜になっちゃうな~~~!!

精一杯頑張っていきたいと思いますので、1年間何卒よろしくお願いいたします!

26日水曜日は講堂(なんと私が開けました)でセクション練習(なんと私も見ました)でした。
例年よりクリスマスコンサートの練習開始が少し遅いですが、コンサートの日程はあまり変わりません。こりゃ驚きだぜ。
練習できるのはあと二か月弱ですが、今回もポップで楽しい曲ばかりですしペースを上げつつ練習・合奏楽しんでいきましょう~


ところで、たまにこんな風に考えることがあります。
なんでこんな一瞬の演奏会のためにたくさん準備をしてるのかな、と。

100人を超える団体ですから、音楽に対して考えていることは様々だと思います。もちろん楽器も経験も学部も違います。そんなバラバラな私たちが合わさって一つの音楽を作る、実はとってもすごいことだとは思いませんか?大勢でぴったり合った演奏ができるだけですごいことなのですから、聞いてくださる方に届くそんな音楽ができたらもっともっと素敵だと思いませんか?
いろいろな練習を乗り越えて、私たちそれぞれの意識や気持ちががぐっと合わさった演奏ができたとき、きっと聴いてくださる方に何かを伝えることができるのだと思います。
だから私は、聴いてくださる方がいるから、届けたい音楽に近づきたいから、練習を頑張っているのかな、と考えています。

みなさんはどうでしょうか?
どんなに不純でもいいので、練習・演奏に目的や理由があるともっと楽しくなりますし、きっと音が変わっていくはずです!(`・ω・´)


学指揮二年目も始まったので少しまじめなことも書いてみました。
まじめすぎて私もおどろきました、この人知らない人だ…。
そういえば、この人学指揮なのにしっかりしていないぞ…、妙だな……
その分みわちゃんがしっかりしているので心配はありません。
先日は最初に通すぞ!という私の暴挙で、いきなりTuttiを通してもらってしまいましたが、本当に頼もしい限りでしたね!
これから1年間は二人でよりよい練習を画策していきたいと思います!

また、私個人としても、この1年は勝負だと思っており、やりたいことをとことんやろうとおもっています。
きっとご迷惑をおかけしますが、しょうがないな~と思ってお付き合いいただきたいです。すみません…

なんか眠気で朦朧としながら書いたので私のTutti同様何を言っているかよくわからないですね。
部日誌を書いたのも久しぶりだったので色とか大きさとか遊んでしまいました…キッズなので…
あああきっと次の人がこの流れを変えてくださることでしょう…( ˘ω˘)期待を胸に…
また次回の部活でお会いしましょう!

Va. あんざい


最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ