遅れました!外務です!

久しぶりすぎて忘れてました!外務の吉田です。車の人です!大変遅くなって申し訳ありません…
7日は、えーと、先生tuttiでしたね!合宿があり、通いがあった直後の練習で、皆疲れてるなーと感じた日でした。ごめんなさい。。

何について書くか悩んだのですが、幹部で回していただいているので、一応外務のことを少し書いてみます。一年生のためにちょっと説明すると、外務は、練習場所を確保したり、各本番や合宿の計画を練ったり、みたいなことをしています。
自分は、定演担当をやらせていただいてます!まだまだ仕事まっただ中で、振り返りどころじゃないですが、ちょっとだけ書きたいこと書きます。

僕の定演担当は、まず県文が取れないところから始まりました。絶望です。そして習志野の、いつもより二週間もおそい月曜日しかとれず、もう終わったと思いました。どんなに怒られても謝るしかないなと。
ですが、音楽部の人たちの反応は、おお習志野でできるのか、くらいのものでした。もちろん、各々の中では、次の日平日じゃん、とか、遅すぎだろOFF短くなるじゃんとか、色々あったと思います。でも、その言葉を飲み込んでくれたんです。
選曲も揉めました。合宿直前の夏オケ主幹もバタバタしました。演奏も思うように進むわけもなく、行ったり来たりでした。
それでも、ここまで持ってこられたのは、月並みですが、皆さんのお陰です。一人一人が、それぞれの思いで練習してきた結果です。それを噛み締めながら演奏していただけたらなと思います。僕たちは、皆さんが演奏だけに集中できるように、それをお客様に100%届けられるように、運営します。

何の話かよく分からないですよね(笑)ちょっと頭がいっぱいいっぱいなので、書いててぐちゃぐちゃになっちゃいました(^^;これ以上書くともっとこんがらがるので、この辺にしときます

さて、あと一週間足らずで定演です。この半年の集大成です。最後に一言だけ。皆さん、もっと自信をもって演奏していいと思います。真剣になった分思い悩んだ人、自分の想定よりも練習がなかなか出来なかった人、練習してもしてもなかなか自分に満足できない人、いろいろな人がいると思います。でも、やるだけのことはやってきたはずです。でなきゃここまで来られてません。もちろん、詰めなきゃいけない所は沢山あります。それでもまずは自信をもって、顔を上げて、楽しむ事からです。
他の団体との比較じゃなく、去年との比較じゃなく、今年のいのはな音楽部の演奏を、誇りをもってお届けしましょう。

ほんと偉そうでごめんなさい…(笑)何様だって感じですよね(笑)でも、全部自分に言い聞かせてることです。セクリとして最後に言いたかったことなので、ご容赦ください。それでは、おやすみなさい!
最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ