会計です!


会計兼木管セクリの春田です。
ついこの間まで1年生だった気がするのに、気づいたらもう幹部が終わりそうでびっくりです。

他に人いないしな、一年間お金勘定するのも悪い気がしないな~とゆるっと引き受けた会計ですが、決して楽ではないお仕事で…。幹部になってから、先輩方が見えないところでどれだけ部活のために労力を割いてくださっていたのか、身をもって感じました。
数字がきらいかつ大雑把な人間なので、会計の仕事は最後まで自分に向いてるとは思えませんでしたが(笑)、勉強になることが本当に多かったです。
一緒に会計を担当したあゆむさん、れいちゃん、このみん、本当にありがとうございました。


木管セクリとしてできることは定演本番まで残っていると信じているので、今書けることはあまりありませんが…
生田目の部日誌にもある通り、今回の木管恒例通いのお昼イベントは、パート対抗バドミントン大会と水風船戦争でした。みんなの笑顔をたくさん見られて、木管セクリとしての幸せを感じつつ、お昼イベントを企画するのもこれで最後なんだな…とちょっぴり感慨にひたってみたり。ほんとに早いなぁ。
特別音楽の指導力があるわけではないし、リーダーシップなんて皆無だし、同学の木管の中では一番しっかりしてないし、私に何ができるんだろう…と、セクリ任命された時には不安しかありませんでした。その気持ちは今も正直変わらないです。
でも、せめて誰よりも木管セクションを好きになって、レベル低くてもいいから、どうしたら木管セクションがいいセクションになれるのか、演奏面でも成長できるのか、精一杯考えていこうと思いながら、一年間過ごしてきました。
この一年間、私はしっかりセクリとしての役割を果たせていたのか、自分ではよくわかりません。だけどとりあえず今は、定演後に木管のみんなの笑顔が見られるように、残り少ない練習時間を大事に大事にしていきたいと思っています。


中身があるようなないようなことをたくさん書いてしまいましたが…定演の打ち上げではこれの大幅改訂版をお話しさせていただきます(笑)
定演まであともう数日!最後まで諦めずにがんばっていきましょう!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ