ジェットストリームアタック

こんばんは、チェロパートの立木です。男子担当前々回前回と続くチェロ男子初心者3人衆の流れのトリを務めます。タイトルは3人という単語から何となく浮かんだものです。

今日は水曜日に引き続き講堂で先生tutiでした。メイン2→メイン3→中→アンコールの順でした。私は初心者なので、中とアンコールにのり、残りホワイエでは自主練を行っていました。アンコールは初めての先生tutiであり、先生のご指導により学生tutiの時とはかなり雰囲気が違う演奏となりました。

私は根っからの音楽初心者で、音楽の授業でやったことがあるくらいという者でした。そのため今は指導をしていただきながら、チェロと悪戦苦闘している所です。特に最近は一番の弓と弦を垂直にそして弓の返しをなるべく自然にできるようにすることを目標にして自主練を行っています。
合奏では、多人数の演奏の迫力ある音の重なりをその中で味わいながら演奏をしています。まだ他の音楽につられて入るのが遅くなったり、自主練時よりも速度が早くて間に合わなかったりと課題は山積みなので日々精進していきたいです。

さて暴露です。
もうすぐ梅雨も明け夏もそろそろ盛りを迎えてくる頃です。そして夏の風物詩といえばセミですね。
私は遥か昔にセミの脱皮を夜通し観察したことがあります。生命の神秘を感じ、面白いと思った事をぼんやりと覚えています。このように虫が好きだった少年でしたが、今ではセミはおろか蝶もあまり近づいて欲しくないくらいの虫嫌いになってしまいました。時の流れは残酷ですね。
では明日は通い合宿で朝が早いのでここら辺で終わりにしたいと思います。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ