できるところを増やす

おはようございます。ヴァイオリンパートの黒田夏花です。
金曜日は、講堂にて先生tuttiでした。中→メイン3→メイン4の順です。私は初心者なので、小組曲のみ乗せていただき、他はホワイエにて自主練でした。
たまに先輩が来てアドバイスなどをして下さるのがとてもありがたいです。
まだあまり音を出せないので、pizzの部分などできそうなところだけなるべく挑戦するようにしています。少しずつ、自主練においては、弾けるところが増えていっているので、その感覚が楽しいです。

先輩との練習に参加する度に、いろいろな楽器が合わさって、音が綺麗だなと思います。また、先生が何かを指摘されるたびに、その箇所を指摘通りに改善していたり、楽譜に書き加えたりしているその熱心さがすごいと思っています。私も見習っているつもりです。

自己紹介は…普通に下の名前かそれにちゃん付けで呼ばれることが多いです。初心者なので、音楽トーク、誰か解説してくれると嬉しいです笑

暴露は、、
今まで家庭科研究会、柔道、そして音楽部と中高大それぞれ全く違う趣の部活に入っているので、高校、大学の友だちにはそれぞれ別の意味で意外だね、と言われることがあります。今はあまりできませんが、高校生活の影響で、鍛えることは好きです笑
とりあえず、今は殆ど毎回大和橋まで歩いています。

こんなところでしょうか。明日は通い合宿ですね!朝9時からということで、起きられるよう頑張ります(^^)
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ