最近思うこと

こんにちは。
コントラバスパート1年の池田です。
昨日は先生tuttiで、前プロ、メインの1、2楽章をやりました。
全体的に直井先生から、コントラバスはあまり注意されなかったのですがメインの2楽章のFで「コントラバス、ブラボー」と言われたとき、とても嬉しかったです。むしろその言葉をもう一度聞くためにこれからも頑張ろう、と思いました。

最近、オケで演奏できるなんて幸せだな、と感じてます。中学高校と、部活にオーケストラがなくて吹奏楽でコントラバスをやっていましたが、大学に入ってやっとオケができて、やりたかったクラシックの曲もできるなんてこの上なく嬉しいです。これから色々な曲を演奏して色々な経験をしていきたいです。

あともう一つ最近思うことがあります。
ずっと大学1年生のままでいたいです。毎日、授業はつまらないけど一人暮らしの生活とか友達とわちゃわちゃするのが楽しいです。幹部の代になったり実習が始まったりするとすごく大変そうなのでなりたくないですね。
こないだある先輩に、大学1、2年生の暇なうちに自分の好きなことを思う存分するべきだ、と言われました。医学部の2年生なんて毎週月火全休で週4連休という、人生で老後の次に暇な時期なのでこの暇な時間を使って自分のやりたいことをやりまくりたいです。今のところの計画は、ひたすらサ館で練習、あるいはコンサートに行くことですね( ´ ▽ ` )ノ

さて、暴露します。いつも音楽部のご飯会でいく永興の1階のところに、980円でワッフル食べ放題のお店があります。昨日、音楽部の16の人達で食べに行きました。とても美味しいですし、オススメです。みなさん、ぜひ一度行ってみてください。

これってなんも暴露じゃない気がしてきました(笑)

というわけで、部日誌終わりにします。
あと2ヶ月ちょいでもう定期演奏会です。以外と時間ないですね…定期演奏会に向けて頑張っていきましょう。
自分、夏オケも乗るので、観に行く!っていう人がいましたらチケットを渡します。ぜひ来てください。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ