練習あるのみ!

おはようございます。ホルンパートに入った薬学部1年の桑原佐季です。


金曜の部活は前回に引き続き県文で先生tuttiでした。私はずっと個人練だったのですが、楽器に唾がたまってずっとピスピス言ってました(T_T)
未だに唾抜きがマスター出来ません(T_T)

この間先輩にやっていただいたときは一瞬で抜けたんですけどね。同じ方法でやっているのに…


上に書いたことから分かると思いますが、私はホルン初心者です。というか楽器経験がほぼないに等しいです。

入学したばかりの頃は音部に入るつもりは全く無かったのですが、なんとなく新歓に参加して楽器体験が楽しくて入部してしまいました。
でも先輩は優しく、16のみんなも面白い人ばかりなので入って良かったと心から思っています。

そんな初心者なので、tuttiも自分ができるところについていくことに必死ですが、後ろから皆さんの音を聞いていて本当に綺麗だなーと感動しています。
今までなんとなくしか聞いて来なかったからかもしれませんが、自分が参加してみると一人ひとりの音が全体を構成していることがより感じられます。

自分もその中で足を引っ張らないよう、早く上手くなりたいです。練習あるのみですね。頑張ります(˙▽˙)౨


では最後に暴露を…

暴露になっているかは分かりませんが、私は胃が小さいです。どれくらいかと言うとラーメン1杯がキツいレベルです。大抵の1人前は私にとって多めです。

でも少食という訳ではなく、2時間くらいするとお腹が鳴り始めます。なので、鳴っているのを聞いたら優しくスルーするかそっと食べ物を恵んでくれるとありがたいです(^^;


こんな私ですが、これからよろしくお願いします!



16P 桑原佐季
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ