「新入生」ですよ!!!!

音楽部部日誌メモ

初めまして〜こんばんは。

2016年入学医学部で先日ゐのはな音楽部のトロンボーンパートに入部させていただきましたとみーこと冨田大樹です(o^^o)えー部活の先輩方、同学ほぼ全員からとみーと呼ばれているのでそう呼んでいた抱けると嬉しいです!!
16の音楽部は皆ベクトルがぶっ飛んでてなんか楽しそうになりそうで今からこれからの部活が楽しみです!!!僕はそんな中でどんなキャラになっていくのか未だ分かりません(?)

タイトルについてですが、16の看護の子から新歓の時に「3年くらい前から音楽部にいそう」と言われました。...あの確かに新歓12回行ったけど、流石に幹部代と見間違えるのはどうなんだと思いました...今後はでしゃばらず落ち着いた音楽部生活をenjoyします(?)

楽器についてですが、トロンボーンとは今年で四年目のお付き合いとなります。しかし、受験による空白期間と怠惰な高校時代の練習、また初のオーケストラということで、これからはもっと精進していかなければなぁと思っております。
下手くそですが、温かく見守って下さいね&ご指導の方よろしくお願いします(^◇^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、、、
音楽部に入って初めてのお仕事ということで少し緊張しております...w(当店では「いやお前嘘だろ」みたいな意見は受け付けておりません)

僕の新歓期間についてですが、さきほど言った通り、音楽部の新歓には計12回行きました...行き過ぎですね、(他の新歓全然行ってないなー)あと多分16内TOPですわーい←。そのためにご飯会にいくひと名簿に、他の16は〇〇〇〇くん(本名)と書かれているのに僕だけ「とみー」と書かれていました...笑
しかし逆にそれは、多くの先輩方に名前を覚えていただいたというのを意味しており、とても嬉しいです...笑

まだ覚えてない先輩の名前も頑張って覚えて、逆に覚えてもらってない方には覚えてもらい、演奏会の練習を通して親しくさせていただければ、と思っております。今一度よろしくお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで部日誌なので部活の話をしますね。自分のことばっかすみませんね。

今日の部活では前中の初合わせをしました。僕は前の「韃靼人の踊り」に乗らせていただきます。
韃靼人は初めて聞いた時、カッコ良い、オーケストラとはこーゆーものなのかと感じました。リズミカルで耳触りがとても良く感じました。しかし、僕の担当するトロンボーンセカンドはトロンボーンとしては珍しく3オクターブ(lowB-hiB)もやります...いやーこんな音域広くないので自分の鍛錬をしたいものですね。
パート練では先輩2人と同学の市川オケ出身オケマニアのU君が丁寧に練習に付き合ってくれたのでとても時間を有効に使えたきがします!これを糧に自主練も頑張っていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

結びに、、、
文章を綴るにあたって、15の先輩が最初の部日誌で何を書いたのか、が気になり、部日誌を遡ってみました。すると、15のtrpのt先輩とvcのt先輩の提案で、暴露大会をしておりました。

個人的に一番面白かったのは、Cbのi先輩の暴露大会の部分ではなく、コンバスの良い所を語っているこの文章でした。

ー以下、引用(許可とってないのであとで怒られそう...w)
ところで、この間クラスの人に、「コントラバスよりチェロの方がかっこよくない?」と言われました(゜□゜)
いや、あれだよ、コンバスとチェロのかっこよさではベクトルが違うんだよ…!
チェロが、タキシードを着こなす爽やかスマイル系イケメンだとしたら、コンバスはお洒落なBarの片隅でバーボンロック飲んでるおじ様なんだよ…!素敵…(*^▽^) と思ったのですが言えなかったので、ここで弁解しておきます。コンバスもかっこいいんだよ!
ー引用終

この表現はi先輩にしかできないと確信しました(?)ちなみに、メール担当の先輩でもあったので何故かすごく親近感を、感じております(いやなんかほんと嫌だったらごめんなさい)
他の先輩方も部日誌とても面白くて、なんか自分のセンスのなさが悲しくなりました笑
音楽部の6年間ではそういったセンスも身につけて行きたいですね(笑)

話を戻しまして、自分自身の暴露すること...うーん...
かなりの甘党なことでしょうか笑
特に生クリームが好きです。ミルクレープ、シュークリーム、ショートケーキあたりを食べてる時、生きててよかったと感じます。
コンビニスイーツも好きです。帰宅途中寄って、財布を軽くするというのが常です。バイトしよう...
先輩方は是非餌付けして下さい、そしたらその先輩についていきます←


以上、とみーがお送りしました。少し文章長すぎでしたね汗逆にインパクトが薄れそう...w
以後お見知りおきを〜*\(^o^)/*

最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ