もうすぐ新歓期

もうすぐ新歓期ということで、筆を持つことが出来て嬉しいです。せっかくなので、自分色を出していこうと思います(^_^)
いよいよ、新歓期ですね。我々15もすっかり音楽部に馴染み、新たな仲間を迎える準備が出来ているような、そんな感じがします。今年は〜パートは〜人入れたいよね!というような話もちらほら聞こえるようになりました。
 去年の新歓では、色んな先輩方とたくさん話し、楽しませていただきました。インフルエンザにかかってしまい、新歓コンパに行けなかったのも良い思い出です。今年も新入生に楽しんでもらいたいと思います。
 我々部員も楽しみましょう。パート、学年越えて、交流が深められると良いですね。特に15の皆さんは、新歓の仕事を通して、より親睦が深められるのではないでしょうか。個人的には横浜ツアーの下見が楽しみだったりします(^_^)
 水曜日の学生tuttiについてです。もはや、ネタ化していますが、トロンボーンパートは現在1人なので、演奏するときに緊張して、練習の成果がうまく出ないことがあります。他の人にうまいと思ってもらいたいという思いが強すぎると、緊張も高まってしまうので、その思いをコントロールしながら、今自分の出来ることを一つずつやるつもりです。
 11月くらいから、トロンボーンの先生の所に通うようになり、自分に何が足りないのかということが見えるようになりました。(今まではそれすらも分かりませんでした)とくに、タンギングが課題です。今日のtuttiでも指摘されましたが、ホールの響きなども考慮しながら、気をつけていこうと思います。
 もうすぐ春休みですね。皆さんは何をしますか〜?私は横浜の教習所へ行きつつ、渋谷、表参道のヨガスタジオに通おうと思っています。自由人は自由人らしく生きよう。
これからもよろしくお願いします。
トロンボーンパートリーダー 2016年新歓隊長 Tb 浦上尚也

盛さんへ やっぱり一人は寂しいです…
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ