星が見たい

こんにちは!内務の酒井です。
部日誌を書くのは2回目で久しぶりなので、何書けば良いのやら……。戸惑いつつ1月20日(水)の部活について書いていきます!

この日はセク練でした。私は今回スラブ舞曲のセク練を見させて頂いてるのですが、練習を見るということがどれだけ大変なのかということを改めて感じています。一応中高と部活で合奏はやっていたのですが、練習をみるということはなく、クリコンも練習を見ることがなかったので、人生初の経験です。
全体を聞く耳、聞いてからもっと良くするにはと考える頭、自分なりの指示を伝える語彙……。自分には足りないものだらけで、力のなさを悔しく申し訳なく思うばかりですが、まだまだスプコンの練習は始まったばかりと自分に言い聞かせて、これから質の良いセク練ができるように試行錯誤していきたいと思います!弦セクの方、ダメ出し等ありましたらいつでも受け付けますので(笑)ぜひともお願いします!

ここでちょっと内務についても書いておきます。
内務の仕事と言えばやっぱり打ち上げのお店探しが主なので、内務になったおかげで今まで全く知らなかった千葉の居酒屋情報を得ることができました!とはいえまだまだ内務4人が知らないお店もあると思うので、もし打ち上げでここのお店使いたい!とかここのお店良かったよ!など言って頂けると嬉しいです!
内務の他の仕事は表にでない地味ものが多いので、私自身内務になってから知ったものも多いです。自分の知らないところで支えられていたんだと感じました。
私は前に立ってあれこれやるよりも、裏であれこれやる方が向いてるし好きなので(笑)これからも地道に仕事していきます!

いろいろ書いてるうちに長くなってしまいました……。
スプコンも難しい曲が多いし、テストもあるし、サロンコンサートのアンサンブルもあるし……忙しい方も多いと思いますが、部活帰りに前だけじゃなく空を見れるような余裕をつくれると精神が疲れないかなと勝手に思っています。というか今自分がまさに空を見れる余裕がないので、余裕つくります。タイトルの通り、星が見れるといいのですが…。東京よりは千葉の方が見れると信じてます。

それでは寒くなってきたので体に気をつけつつ、スプコンに向けて頑張りましょう!(^o^)/

最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ