新歓の終わり

この度、2015年新歓隊長を務めさせて頂きましたVnパート2年石川瑠惟です。
終わってみれば長かったとか短かったとかよく言いますが、正直なところよくわかりませんね。
新歓が始まる頃は、引き継ぎ資料を見ながらもどんな風に進めていけばいいんだろうってことで頭を悩ませていました。
でも、僕の悪い癖で一人で空回りしてただけだったんだなって14の皆にすぐに気づかされました。
隊長とは言うもののこれまで特にそういった経験もなく、割と優柔不断で慌てふためいてた時も助言をしてくれたり、悩みを聞いてくれる人が常に身近にいました。
14だけではありません。
先輩方からも、部活で顔を合わせた時やSNS上で激励の言葉をたくさんかけていただきました。
実際に動き始めてから困難に出くわした時には申し訳ないくらい相談に乗って頂き、その都度局面を乗り越えることができました。
だからこそ、不安要素は次々と出ては来ましたがどこか安心していられたように思います。

さて、今年は新入生が16人入部してくれました!
15だけに15人を個人的に目標にしていたので達成できて嬉しいです。
15も既にキャラが濃いですが、これからさらに開花していくことを期待しつつ今年も楽しい一年になりそうですね。
新歓コンパではさっそくその片鱗を見れたのではないでしょうか。
0次会での新入生と共に行うパート演奏とtuttiは純粋に楽しんじゃいましたね。
新入生も先輩と一緒に演奏をしてみて色んなことを感じたと思います。
1次会では各パートごとに凝った新入生紹介がありました。
Vnパートも来年は練りに練ったものを…などと密かに目論んでたりします(笑)
0次会から2次会まで本当にスムーズに進みましたが、新歓コンパ係を中心に1次会での司会の2人や他たくさんの人の努力あってこそだったと思います。

最後に、大変だったと言えばそうですがたくさんの発見もあって新歓はとても楽しかったです!
この5ヶ月ほどの間ありがとうございました。
おつかれさまです!!
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ