音楽充な春休みを!

こんにちは、バイオリン1年の石川瑠惟です。
通い合宿お疲れ様でした。
投稿が一日遅れてしまいましたが、昨日いただいた定演のDVDを聴きながら文章を考えています←

通い3日目の流れはパート練・セク練→発表会→tutti でしたね。
発表会は前もそうだったのですが緊張しますね。
その緊張した状態でしっかり弾けるかどうかというのは普段の練習が物語るものだと感じることがあります。
けれども、だからこそ練習を重ねてなお弾けなかった時の悔しさを思い出すと、よりいっそう今後の練習に身が入ります。

ところで、もう春なんですかねー今日はぽかぽかな天気に感じられます。
僕は花粉症なので目や鼻がつらいのですが、この暖かい季節の春が一番好きです。
もう春休みが始まってから2週間くらい経つのですが、
まだまだ僕も普段と変わったことはしてないんですよね(山崎パンのバイトはしましたが笑)。
せっかくの春休みをこのまま終わらしてしまって良いのだろうか、いいや良くない!
はっと、ここで気づいたことがあります!
MY楽器を3月のはじめに買うことが決まりました!!
めちゃくちゃうれしいです!
ならばいっそのこと、リア充ならぬ音楽充な春休みはどうでしょうか!!!
新入生も入ってくる春です!
もう自分ばかりが甘えるのではなく、今度は自分が後輩に教えなくてはいけません。
それまでに練習も見れるくらいしっかりしなければ!と思い立ちました。
まだまだ課題は山積みです。
何もなければ楽器を弾く、何かあっても楽器を弾く、そんな風に過ごすのもありじゃないですかね。

今週の木曜日のスプリングコンサートまであと少しです。
詰められるところをもっと詰めていって最高の演奏会にしたいと思います。


最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ