冬眠したい

こんばんは。Obパート1年の春田です。
寒くなり朝起きられない日が続いています。起きられないというか朝意識が戻らないというレベルです。スマホと、昔使っていたガラケーのアラームをどちらも最大音量で仕掛けているのに気づきません。いっそ冬眠してしまいたいと何度考えたことでしょう。どなたか冬の朝でも必ず起きられる方法を教えてください。

今日は県文にて先生tuttiでした!だんだんと本番が近づいていますが、tuttiを重ねるごとに曲の雰囲気ができてきている気がしてなんだかとても楽しいです。また最近は、tuttiの中でほかのパートが何をやっているのか少しずつ発見していって、曲がどのようにできているのかわかってくるのも楽しいなぁと思うようになりました。そうか、ここは弦がこうザザザッてなって、金管が向こうでバーンとなって、木管がタラリラいってパーカスが華やかにして、初めて全体が盛り上がるんだなぁみたいな感じです。たくさんの人が集まって違うことをしていても、結局はみんな同じところを目指して1つの曲を作っているんだなぁ、それってなんかすごい経験なんじゃないかなーとこの間真剣に考えました。
なんだか何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、本番でその楽しさをお客さんに伝えることができたら本当にすごいですね!病院の患者さんに最高のクリスマスプレゼントを届けられるように、残り少なくなってきた練習期間を精一杯頑張っていこうと思います(^^)

どんどん寒さも厳しくなりますが、よく食べてよく動いてよく寝て、そしてちゃんと起きて、元気に過ごしましょう!!!
では今日1日お疲れ様です。
最新記事
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ