ねむいねむい

はい。私も何かやらかした気がします。
帰りの電車の中で部日誌を書こうと携帯を握るものの、長いこと頭をくねんくねんさせてしまって、気づいたら両隣の人が一つずつ隣の席へずれていたので申し訳ない気持ちになりました。
あーーーーー眠い。よく寝過ごさなかったな…。

Cbの森優子ですゆうこりんですフィーです

さて。
学生tuttiでした!
メイン4→大祝→モルダウ
どの曲も要注意なところを部分的に取り出し、集中的に練習しました。また、ほかのパートがどのような動きをしているのか、同じ動きをするパートはどことどこなのか、自分のパートはどんな役割をしているのか…などを考える時間でもあり、まだまだ自分のことで精一杯な私にとって周りに目を向ける良い機会となりました。

私はとにかく弾けないところの数が減らな過ぎて悔しいです。基礎練習も全然出来ていないし。何よりコンバスにとって大切なポジション感覚が身体に染み込んでいなくて…ぅぁぁぁあああああ叫びたーーーーーい!だがしかし泣き言を言っている場合ではないのです。やるしかないのです。
練習するときに大切なのは、その日の目標を立てて練習のプランを計画し、時間で区切って練習すること。毎日短い時間の中でしか練習できないので、どのようなプランにしようか考えるのにも頭を使いますね。はい…。でも、努力の結果上達したときには快感を覚えます。私はそんなところも楽しさの一つだと思っています。

日にちは遡りますが、土砂降りの雨の中セク練のあった金曜日、コントラバスを運ぶのにどうしようとおろおろしていた私のために、ゆうとさんとかなさんが雨除けを作ってくださいました!練習時間が始まってしまっているのも構わず作ってくださって、プレハブまでも傘をさして一緒に移動してくださいました。また、まゆさんが帰りに傘をさしてくださいました。大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました!!!もっとしっかりして、自分の楽器を守れる人になりたいです。

長々と書いてしまいました。未熟でまだまだ足りないところばかりの私ですが、どうぞよろしくお願いします。
最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ