部日誌が回ってくるとは思わなかった……

こんにちは

今年の新歓隊長になりました清水です。よろしくお願いします!

自分が新歓される側からする側になるとは驚きです。もう一年経つんですねー(*´▽`*)

部日誌に何を書いたら良いかよくわかりませんが(^^;、今日は私の新歓の思い出を少し書きたいと思います。
そもそも大学→サークルとしか知らなかった私は、「部活?サークルじゃナイの……?」から始まりました笑
入学手続きの奴隷市場で、たくさんの部活のチラシをもらって、楽しそうなイベントがいっぱいあって、とてもワクワクして浮かれてました(^^;
どんな形でもバイオリンを続けようと思ってはいたので、まずは音楽部の見学に行ってみようと思って指名して、部室でお話して頂きました。この時は入部するかしないかの気持ちはは半々ぐらいでした。
その次は入学式後の楽器体験としゃぶしゃぶに行きました。多分この日にいづみんと知り合ったんですね笑。ちなみにこの日、おーたわさんとも話したらしいんですが詳しく覚えていません(^^;
その後千葉ツアーや新歓コンサートに行き、普段の部活にも行くようになって、徐々に入部したいという気持ちが強くなっていきました。新しくオーボエかチェロもやってみたかったのですが、やっぱりバイオリンをたくさん弾きたかったのでバイオリンで入部することに決めました。バイオリンは他にも1年生がたくさん入って嬉しかったです( ノ^ω^)ノ

振り返ると、新歓期は楽しい思い出がたくさんありました!
次入ってくる新入生にも楽しんでもらえるような新歓にしていきたいです!


今日はスプコン初先生tuttiでした。曲は魔法にかけられて→軽騎兵→ドナウでした!
軽騎兵指が回りません( ;∀;)

パーカスに普段違う楽器をやっている人が入っていて見ていて楽しいです!熊田さんのボンゴも似合ってましたね!(*´∀`)

次回も頑張りましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ