ご飯会のお知らせ♪

来週の水曜日のご飯会は、先生がいらっしゃればトレビアンにするつもりです!皆さんぜひぜひお越しください(笑)

さて五代目ご飯大臣を務めさせていただいております、熊田です。よーちぇんさんの偉大な部日誌の後で恐縮ですが、ぼちぼち書いていくことにします。


皆さんはご飯会がどういう場所かご存知ですか?恐らく、練習後に皆で集まってわいわいおしゃべりしながらご飯を食べる、そういう認識の人が多いのではないでしょうか?もちろん、その通りなのですが 笑、それだけではないと僕は思います。

ではいったいどういう場所なのか。その答えの一つとして、僕はご飯会を「Tutti」の場であると思っています。

ご飯会は、同じパートはもちろん、普段話す機会の少ないパートの人と落ち着いて話すことができる場です。パートが違えば当然音楽に対する姿勢や考え方も大きく異なってくることでしょう。色んな考えの人が集まって音楽について語り合う、まさにTuttiの場ではないでしょうか?ご飯会に来ればついでに音楽も上達する。一石二鳥ですね!

少しだけ真面目な話をしてしまいましたが、もちろんこんな堅苦しい話ばかりじゃありませんよ?大半はとりとめもない話です 笑
ですが、音楽について語りたいというそこのあなた!ご飯会はあなたを待っています!!

ちなみに、金曜の練習は県文学生Tuttiで、海の見える街→ドナウ→パイレーツ→トトロ→オペラ座→オベロンでした。
魔法はありませんでしたが、ボンゴで乗ってるので聞いてみてください 笑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ