あと一週間

大変遅くなりました。一年間広報を勤めさせていただきました長谷川です。記載日は9/10であり,定期演奏会は既に終わってしまっています。皆さんお疲れ様でした。

この一年間,私の仕事といえば頭を下げることでした。DVD作成係なのにほぼ録画に携わったことがなく,いつも降り番の方にお願いしてしまって(それも直前に)大変ご迷惑をお掛けしました。嫌な顔ひとつせず,快く引き受けてくださった皆さんには心から感謝しています。本当にありがとうございました。

また,これまでのバイオリン生活もパートの方々に頭を下げることであったといっても過言ではありません。そもそも私は部活というものを見誤っていて,もっとフレキシブルなものと勘違いしていました。1年生のときは今から考えればそれはもう真面目な部員でしたが,そのせいで音楽部入部以前から大事にしていた趣味やその他やりたいことやるべきこと,いろいろなものが犠牲になりました。これはこのまま続けていくのは無理じゃないか,と何度も考えました。それでも私はせっかく始めたバイオリンを,なんとか続けていきたかったのです。
以降はいろいろなものとのバランスをとるべく,部活も休みがちになり,バイオリンパートの皆さんには多大なご迷惑をお掛けしました。とくに幾度と無く「すいません。今日の部活欠席させてください」メールを送ってしまったパートリーダーと出欠係の方々,申し訳ありませんでした。皆さんのご理解のお陰で私は今日までバイオリンを続けることができたと,本当に感謝しています。

私が一次会のスピーチで本当に言いたかったのは,今ここに書いたことです。確か出だしから言い間違いをしたせいで動揺してしまい,訳のわからないことを言った気がします。悔やまれます。


……さあ,本番まであと一週間ですね。ラストスパート頑張りましょう!皆さんがハツラツと顔を上げて演奏できることを期待しています。それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ