あと1週間でできること

こんにちは。久しぶりの部日誌更新ですね。みなさんちゃんと部日誌書きましょうよ。
今年度、内務、譜面選曲、ごはん大臣、Vnパートリーダーを務めさせていただきました北岡です。

26日は通い合宿最終日でいろいろやりました。木管は先生もいらっしゃってたみたいですね。
体力が尽きてしまい、tuttiではご迷惑をおかけしました。
そろそろセク練を見る機会もなくなると思うと感慨深いものです。

長文ですが、怒らないでくださいw
まとめ、振り返りをするのは全部演奏会がおわってからにするとして、定期演奏会まであと1週間ほどになりましたね。
最近先生から楽器を構えるのが遅いとかいろいろ素行面の注意を受けることが増えましたね。
人数が増えたからかなんとなくみんなが、人任せというか、自分がやらなくても他の人が何とかしてくれる…という気配を感じるのです。
人数が増えたからこそ一人ひとりが、楽器を早く構えるとか、先生が話しているときに私語をしないとか気をつけないといけないと思います。
自分一人なら…と思っていてもみんながそう思ってしまうと全体に波及してしまいます。
これから1週間、演奏面は言わなくても頑張ってもらえると思いますが、そういうところも1週間で気を付けてピシッとした感じで演奏会に臨みたいですね。

総勢80名で部活ができることは下級生のみなさんには当たり前のことかもしれませんが、1つの部活でこれだけの仲間に恵まれているというのはとても幸せなことです。
ぜひ、そのことを胸に留めながら部活をがんばってください。

それと、仲間がたくさんいると気づかないかもしれませんが、演奏会は部員だけではなくOBOG、エキストラ、団友、そして当日のお手伝いの人たちの力もあって成り立っています。それを忘れないでください。
別に自分のパートではエキストラを呼んでいないから関係ないとか、そういう話ではなくみんなでエキストラさん達に感謝の気持ちを示さないといけないと思います。
ちなみに、31日の飲み会はエキストラさんがたくさん来そうですね。みなさん言いたいことはわかりますねw。よろしくおねがいします!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ