あまりにも駄文です

こんにちは。小海祐太朗です。ご存知かとは思いますが広報と木管セクリやってます。幹部頑張ります。

今日の練習は新世界の初合わせでした。新世界には乗っていないので授業参観気分でたんたんの指揮を見てました。2年後にたんたんが堂々と指揮をしていたら感動ですね。

夏休みは時間があったので生パスタを作ってみました。安いパスタマシンを買って気分が上がっていた僕はすぐ生地を作りパスタマシンにセットしました。パスタマシンのローラーで生地を伸ばしていくのですが全くと言っていいほどスムーズに動きません。しかもなんか心なしか生地が汚くなった気がする。この時点でだいぶ不安だったのですが、気にせず麺に切り分ける所に伸ばした生地をセットしました。まだ期待を捨てきれない僕はワクワクしながら製麺しました。すると現れたのは縮れた細い中華麺みたいなもの。その悲壮感たるや、もはや笑うしかありませんでした。食べた時の感想は言うまでもありません。



こんな話じゃなくていい話がしたかった。
小海祐太朗

春定の練習が始まりました!

こんにちは。18PのTrp浅沼です。
今日の練習はパーセク練でした。セク練では新世界の二楽章のコラールをやったのですが、「呼吸感はともちゃんに合わせればよい?」と聞かれひえ〜となりました。トップであることを実感しました。先日しゅんぴーが新世界にかける思いを熱く語ってくれたので、それに負けないように練習もっとがんばりたいです。

先日のOBOG会ではOBOGさん方と演奏できてとても楽しかったです。TrpのOGさんであるゆみかさんがおいちゃんの高校の先輩で、伝説と崇める代の部長だった話やゆみかさんがましゅーの小さい頃を知っていてその話を聞けたりして世間は狭いなと思いました。ましゅーは演奏中にちょこちょこ動き回って小物をガシャガシャ引っ掻き回したり、チューバを頭から被ろうとして倒しかけたりなど割とやんちゃだったそうです。かわいいですね。

最近もう幹部なのかーと実感することが多くあります。同期がお仕事をしているのをみると特にそうです。私はやることを後回しにしがちなのでそれをなくせるように頑張ります。とりあえず溜まっているレポートをする前に机を片付けることから始めます。

Trp 浅沼

明日はOB会!

新幹部1人目です!1年間広報を務めさせていただきます、18Pフルートの辻元莉紗です。よろしくお願いします!

水曜の部活はオフ明けはじめての部活でOB会の曲のtuttiをしました。定演ぶりのtuttiだったので、定演の緊張感とわくわく感を思い出して終始どきどきしていました。
私は花ワルとこうもり乗りなのですが、こうもりは私が中学生のときにHrで乗ったことがあり(中高のオケに金管がいなかったので木管が金管パートを吹いていました)、その時好きな先輩がFlトップをやっていて憧れて以来好きな曲なので、OB会の選曲を見て乗ろうとすぐ決めました。吹けて嬉しいです。明日楽しんで吹きたいと思います!

もう幹部になったのかぁと時の流れは本当にはやいなとつくづく感じます、、
大学に入ってフルート続けることにしてたくさんの尊敬できる先輩や頼りになる同期後輩に出会えて演奏面でもたくさんの刺激をもらって…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私の今年の目標は音楽に主体性を持つことです。
今年はメイントップを務めさせていただくので、まわりの音楽を聴いてアンサンブルするだけではなくて自分の音楽をしっかり持ってそれを表現することが今まで以上に大事なのかなと思います。新世界乗りの方々よろしくお願いします!

18Pはこの前からついに実習がはじまりました!午前中より有意義で楽しいのですが、レポートがどんどんたまっていきます。帰ってからやろうと思っても寝てしまうし、フルートも吹きたいし、休日はバイトしたいし、、時間が全然足りませんね!やりくり上手くなりたいです。

では明日のOB会楽しみましょう〜!
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ