19部日誌18人目(木管最後)

こんばんは!19Pファゴットパートの高松編花です。最近よく看護学部に間違えられるのですが、ちゃんと薬学部です。じつは私で木管最後かつ薬学部最後です!中々順番来ないなあと思って毎回あみだくじの結果を見ていたのですが、それも今日で終わりなのかと思うと少しほっとしてます。実は私は高校生の時に16Nの先輩にこの部活の存在を聞いて、一度このホームページを閲覧し、部日誌を読んだことがあります。その時はまさか自分が本当にこの部活に入って、部日誌を書くとは夢にも思ってなかったので今少し感慨深いです。

今日はセクション練習でした。私はくるみ割人形にのっているのですが、その中でアラビアと雪の精を今日は合わせました。私は高校時代にくるみ割り人形の組曲を1stで演奏したことがあり、そのときにアラビアのファゴットのメロディがあまり上手く吹けなかったので少しトラウマです。ですが今回は2ndなので先輩のメロディを支えられるハモリになりたいです。先輩方もそうですが、同期の皆も上手でとても尊敬します。私は基礎がなっていないせいで音程とかが割とふわふわなのでちゃんと基礎練したいと思います。  

19のお題に関してですが、私は地元について書きます。私の地元は新潟県上越市です。過疎地です。ほとんどの人は知っていると思いますが、上越市は新潟の南(下)の方にあります。私の記憶が正しければ昔は京都に近いほうが上だったため、上越、中越、下越と名付けられたらしいです。なので上越新幹線は新潟市が終点なので乗っても上越には乗り換えないと行けません。北陸新幹線で来てください。
人に新潟出身というと条件反射のように米と言われます。確かにご飯おいしいのかなと思いますが、私は味音痴なのでよく分かりません笑。正直米のおいしさは銘柄というより炊き方だと思います。私の家はいわずもがなコシヒカリなのですが、昔母によって無断で新之助という新潟の新種の米に変えられていたことがあったのですが、全く気が付きませんでした笑。つまりいい炊飯器で炊いたご飯はおいしいということです。いい炊飯器を買ってください。

一度書き始めると止まらない性格なので長く書いてしまいました。きっとIPEのリフレクションシートよりいっぱい書いています。最後まで読んで下さりありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

高松
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ