18新歓会計係です(小声)

こんばんは!18Mフルートの笹井です。

僕は会計のお仕事をさせていただいたのですが、想像以上に大変でした。なにしろイベントがあるごとに動かないといけないので、とても忙しかったです。いろいろと活動をしている中でも、僕の至らない点が多々あり、多くの人に迷惑をかけてしまったと思います…。しかし、とみーさんと藤井君のおかげで無事に終えることができました。お二人には本当に感謝しています!

そろそろ前中の合わせが始まりますね!僕は大学祝典序曲のファーストを吹かせていただくのですが、周りに幹部上の木管の先輩が多くて圧倒されてしまいそうです(・_・;)
まだまだ下手な自分ですが、気持ちで負けないように頑張ります!
そういえば大祝はいろいろと旋律が変わりますよね?正直始めはくるみ割り人形に乗りたいと思っていたのですが、この曲を聞いているうちに曲調の変化が気になって吹いてみたくなりました。あまり長いものではありませんが、場面ごとのイメージを自分なりにつかんで、楽しんで演奏していけたらと思います!

もう連休が明けてしまって再び忙しい日々となりそうです。これからもできるだけ練習の時間を確保できるようにいろいろと頑張っていきたいです~。おわりー!

18M Fl 笹井洸希


こんにちは、18Mコントラバスパートの藤井貴大です。
僕がなかなか書かず、大変遅くなってご迷惑をおかけしました。笹井君の文章にタイムラグがあるのも僕のせいです。申し訳ございません。

部日誌書くのが遅いことからもわかるように、会計係としての仕事もとみーさんや笹井君に任せっきりでした…。お二方大変申し訳ございません。また、係の特性上、多くのイベントに関わったので色々な係、先輩に助けてもらい、本当に心強かったです。とんだ自己満足ではありますが、このような感じで仕事をしていたときに普段の部活での姿とは少し違った一面を垣間見ることができる場面が多く、会計係をしてよかったなと感じています。サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。そして、19の皆さんもこれからよろしくお願いします。

さて、先々週から前中の合わせも始まりました。音源を聞くなどはするのですが、実際弾くとなるとうまくいかないものだと改めてモヤモヤすると同時に、ニューフェイスがあちらこちらにいて新鮮さを感じてもいます。そんな自分の一年前はどうだったかと振り返ると、まず楽譜がなかなか読み進められず、tuttiではどこを弾いているのか追えていないような状態だったので、19の初心者の皆さんはすごいなあと思うばかりです。私はまだ棒立ちになっていることも多いくらいです…。練習せねば…。

一年前を回想していたら白鳥のことを思い出しました。白鳥って気品高いイメージですが、昨冬見たやつはガーガー鳴いて走り回っていたので、案外野性的なのかもしれないです。こんな感じで、私ももっと音楽に貪欲に取り組めるようにしていきたいと思います。

18M Cb 藤井貴大
最新記事
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ