18新歓時間割会係です(小声)

こんにちは!18Pフルートの辻元莉紗です。

部日誌を書くにあたって最近の18の部日誌を読み返したのですが、三上くんの部日誌の京葉線の車窓風景の話、私も今度気にしてみようと思いました。定期圏内なので毎日2回は通っているはずなのに風景が全く記憶にない私はどこを見ているんでしょう笑
最近電車に乗ると隣の人に完全にもたれかかって爆睡してしまいます…高校までは電車で一回も寝たことがないことがちょっとした自慢だったのに…!春休みで崩れた生活習慣を早く元に戻したいですが、GWに入ってしまったので戻るのはもう少し後になりそうです笑

先週の水曜の部活はメインの管打練でした。まだまだ吹けません。技術的なことはもちろん、表現としてどういう風に吹きたいかを考えて吹くのは難しいですが、ブラ4楽しいです!1,2楽章もまだ吹けていないですが最近はそこばかり練習していて3,4楽章を忘れつつあるので、バランスよく練習していきたいです。4月からいのはなの民になったので、時間を見つけてさかんで練習したいなと思いました。

さて3月末ですが、時間割会に協力してくださったみなさまありがとうございました!特にアンサンブルにご協力いただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
私が去年一番最初に参加した新歓が音部の時間割会だったので、音部の第一印象を作る時間割会を成功させたいなと思い係になりました。時間割会に来てくれた新入生がその後の新歓にも来てくれたり入部してくれたりして本当に嬉しいです!

とうとう新歓がすべて終わりましたね、おつかれさまでした!いろいろと助言してくださった先輩方、本当にありがとうございました。
私は去年に続き、新歓イベント全制覇です!!新歓期は普段セクションが違くてあまりお話できない先輩方ともお話できてとても楽しいです^^
入ってくれた19のみなさん、これからよろしくお願いします!

18Fl 辻元莉紗


こんにちは、18Pバイオリンの川島です。なぜ時間割会係の部日誌が今更上がっているかというと、私がなかなか書かなかったからです…なので辻元莉紗ちゃんの文章にはタイムラグが発生しています…すみません…また19の部日誌が始まりかけているところに割り込んでしまい申し訳ありません。

時間割会については、つじもに多くの負担をかけてしまって本当に頭が上がらないのですが、当日は先輩方が私の至らない部分をさりげなく補助してくれたりして、先輩は偉大だなと心から思いました。月並みですが、私もそんな先輩像に近づけるよう精進したいと思います。

私も便乗して電車の風景の話をします。私は大学に入る前や、今でも通学以外では地下鉄を使うことが多いので、外を走る電車に乗るとつい外の風景を見てしまいます。千葉の方は一軒家が多く、全体的に屋根が低いなーと感じるのですが、その連なる屋根を見る度にみんな頑張って生きてるんだなーと思わされます。それぞれの屋根の下にそれぞれの人の人生があって、いろんな苦難を乗り越えて真面目に生きてきたからこそこの風景が存在するんだなと、尊敬の念に近い感情を抱いてしまいます。言ってることがよくわからないと思いますが、私も真面目に生きなければ、と思います。練習がんばるぞ。

18Vn 川島志織

西千葉のご飯に想いを寄せて

おはようございます。トロンボーンパートの冨田です。見本となるために授業中に部日誌を書いてます...ダメですね....。

部長に頼まれたので今回はまじめに書きます。部日誌は最近本来の使われ方を逸脱していますが、あくまで部日誌なので、その日の練習について書きます!金曜日は、学生tuttiでしたね!くるみ割りは乗ってないんですが客席でちょっと見てて、たくさん19いるな〜と親心で見てました。交響曲は見知った人たちの中吹いてますが、なかなか自分の思ったように吹けなくてもやもやします。

自分は曲のイメージは音源を聴いてこの音源好き!(だいたいトロンボーンがめっちゃ出してるニューヨークフィルの音源が好みになるのですが笑)ってのを見つけて、こゆ風に吹きたいなあと思って吹いてます。みんなの好みの音源も聞きたいので是非オススメがあれば教えてください!教えて欲しい人がいたら声かけてください。

19の皆さんに向けてオススメの西千葉のご飯はやはり甘太郎ですかね!正門を出て高架下をくぐって左に曲がったところにあります。是非音楽部19の友達とかと行ってみてください!

冨田
最新記事
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ